2013年5月20日月曜日

George Harrison / Living in the Material World (2006)

Georgeharrison_livinginthematerialw
1973年の全米1位シングル "Give Me Love" を含むアルバム"Living in the Material World "の2006年のリイシューEU盤のDVDつきを500円CD棚で見つけた。500円CD半額セールだったので250円で購入。これはラッキー。
箱入りデジパックで情報は底側面に書いてある。豪華なブックレットも付いている美しい装丁。

裏面に「ALL GEORGE TO SRI KRSNA」の文字が見える。そしてこのジャケットとタイトル。宗教色が強いんじゃないかと心配だが、楽曲はPOPで爽やか素晴らしい曲が多い。
前回の初CD化盤を聴いていなかったので音がどう変わったのかわからない。が、いい音だろうと思う。

"All Things Must Pass"に較べると劣るという人が多い。しかし、このアルバムもとても重要。メロウで暖かい、癒しのあるアルバム。リンゴがドラムをたたいている。

DVDは無理矢理企画した特典でしょぼい…かもしれない。1991年の東京ドームの映像のみ見る価値があるが、さすがに古さを感じてしまった。
Georgeharrison

2 件のコメント:

  1. 川崎鶴見(有)2013年5月20日 21:27

    SECRET: 0
    PASS:
    2000以前のCDは殆んどブックオフのお世話になっています。
    けど、ジョージのは新品で買った「Brainwashed」以外は、未だにBeatlesがらみしか持ってません。「Brainwashed」は、敬意を払って生きてるうち買った記憶だったけど実際はもう死んでたんだな。いいアルバムだったのに。
    かように記憶すら曖昧で、Beatles は生が下手とかハーリクリシュナやドラッグやクラプトンやらアルバムが3枚組みとか迫力ありすぎて、棚をスクロールしても眼が避けてましたね。でも500円の半額は魅力ですね。私のほうのブックオフは3割引まででしたが。
    ジョージはいい人っぽいけどギターが下手だったかも。まさかYUI様とどっこいってことはなかったでしょうが・・・?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    たしかにジョージのギターで「すげえ!」って思ったことはないですね。しかし、米Rolling Stone誌のThe 100 Greatest Guitarists of All Timeで19位、最も過小評価されているギターリストで4位に選ばれたりする謎の評価になってます。

    返信削除