2013年5月2日木曜日

家入レオ / Bless You (2012)

Ieirileo_blessyou 昨年の夏、RIJFで聴いた家入レオ「Bless You」(Victor)をようやく手に入れた。このCDが出てもう半年以上経ってるとは思いもよらなかった。

「愛なんていつも残酷で もう 祈る価値ないよ~♪」 「僕は愚か者~♪」 の部分は西条秀樹顔負けだ。

どちらかというとTrack2「イジワルな神様」が好き。
いつだって 君のこと 守り続けるよ
イジワルな神様が 孤独にさせても
真っ白な空に向かい 叫び続けるよ
君の痛み光へと 変えてみせるから
の部分をつい口ずさみたくなる。

家入レオは北海道のJOIN ALIVEへの出演が決定している。

ちょっと行けないなぁ。

7 件のコメント:

  1. 川崎鶴見(有)2013年5月2日 21:14

    SECRET: 0
    PASS:
    ブックオフでアルバム買いました・・田中麗奈に似てるし、モノセックスな魅力がありますね。
    「My Generation 」に衝撃を受けたと言っているからから、YUI崇拝系の一人ですね。
    歌が似てくるかと思ってたけど、西尾氏が付いているのでポーズも歌唱力もどんどん綾香化して、歌詞より喉を聴かせるような方向に?
    こういう売り方をした人が普通以上に上手いのは諸刃の剣かも?

    返信削除
  2. 川崎鶴見(有)2013年5月2日 21:19

    SECRET: 0
    PASS:
    からから→から
    綾香→絢香
    失礼しました。

    返信削除
  3. とあるバスケ部2013年5月2日 21:55

    SECRET: 0
    PASS:
    私は、YUIさんと共通した道をきた部分もあると思って、家入レオさんの曲はよく聴きます。
    私は、ブックオフにしろ、買うのは、ファンになるくらい好きにならないと嫌なので、ずっと前にTSUTAYAでシングルとアルバムを借りました。
    Lindaがかなり好きです。
    真夜中の犬の散歩にはいつも家入レオを持っていきます(笑)
    誰もいないから飛び跳ねたってなにしたって、自由なので、すごく気持ちいいんです(^ー^*)
    あとは、ミスターとキミだけ、SecondDreamが次に好きです。
    ライブダイジェスト映像みちゃうと、1stツアーのDVDが買いたくなって、たまにブックオフで見つけると心が揺らぎます。
    曲は結構好きですし、ブログの書き方も雑誌インタビューも好きなんですけど、喋り方が好みじゃなくて、なぜかすごく好きにはなれないです。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    確かに、田中麗奈さんに似てるかも…。
    でも、ちょっと腫れぼったいような。
    約一年前、現在も一緒に共同生活をしている同僚がサブリナを目覚ましにしていたのを思い出します。耳にたこができそうでした。
    そんな私も、ちょっと前まではビートルズのオブラディ・オブラダだったのですが、あまりに不評で…特にイントロのピアノがやかましいと怒られました(目覚ましなのに…)現在は、iPhoneの着信用マリンバです。
    どうでもいい話なのですが、ライブにどんな服装で行くかで悩んでます。服自体は、越谷にある某大型商業施設で買いました。
    いつものでかい缶バッチは確定なのですが、オカメインコツアー千秋楽みたいにボルサリーノ(ルパンⅢ世に出てくる次元大介が被っている帽子)を被るか、安っぽい手作りネックレスをつけるかでちょっと…あまり飾りすぎると浮きますかね(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    その前に用事があるのでめっちゃ普段着で行きます…

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    家入レオは、CDよりむしろライブDVDをぜひ。
    収録されてる大阪本公演行きましたけど、良かったですよ。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    家入も田中も久留米って話題になったことあった!
    梅田クラブクアトロの映像中心のDVDって意外!

    返信削除