2013年5月10日金曜日

そして、Tommy heavenly6

Tommy_waittilldream Tommy February6にハマった後は自然な流れでheavenlyへ。ここ2ヶ月の間にシングル3枚を手に入れた。

まず、「Wait till I can dream 」(2004 DefSTAR)初回DVDつきを250円で購入。(だが、次に行った店で105円で発見してちょっとブルー)

PVがちょっと可笑しい。かっこよくエレキ抱えてキメている無表情でテンション低いトミーが音楽と合ってない。激しく点滅するライト。らしい仕上がりだが…ちょっとヘンテコ。なんかのパロディーに見える。



Tommy_scream 次に「I’m Gonna SCREAM+」(2006)初回盤を105円で手に入れた。

このPVもヘンテコシュール。なぜか「たらこキューピー」がこちらに向かって歩いてくる。チョコレートを作っているところに騎士が現れてフリーズ。魔女のようなアイメイクのトミーが大鎌振って騎士と戦う御伽ばなしCG。なんじゃこりゃ?演じてる側も作ってるスタッフもこうなるイメージできてた?意味不明すぎ。

トミーの顔が面白くなってしまっている…。



Tommy_heavystarrychain そして、「Heavy Starry Chain」(2007)の初回DVDつき。これは500円だった。シングルなのに定価が2,250円ってどういうことだ?!何にそんなお金がかかったのか?てっきりアルバムだと思って聴き始めてしまった。

DVDには「Heavy Starry Chain」1曲のみのPVが収録されている。この曲もかっこいいと言っていい。

当時トミー31歳のはずだが、ギリギリかわいい。いけてると思う。こういうバンドがあったらライブへ行きたい!

やはり、川瀬智子の歌唱が魅力的だということを再確認できた。

6月に新譜が出るだと?DVDつきで4,300円?高い…。

2 件のコメント:

  1. 川崎鶴見(有)2013年5月10日 23:37

    SECRET: 0
    PASS:
    私はセカンドアルバム『Heavy Starry Heavenly』についていたDVDで「I'm Gonna SCREAM+ 」と「Heavy Starry Chain 」のPVを見ました。
    あと『Play』を含めて「死神3部作」とか言うらしくて、みな川瀬さんが死神になってる。
    「ソウル・イーター」の実写版みたいだけど、もうちょっと鎌をそれらしく振って欲しい感じ。あれでは首は切れないよ。
    いま調べたら「I'm Gonna SCREAM+ 」はカネボウ化粧品のタイアップだ・・・、こんな映像どう使ったんだろう? 「たらこキユーピー」出るから「キユーピー」とタイアップしたんじゃなかったんだ・・・

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    セカンドアルバムまだみたことない。まだHeavenlyを気にし始めたばかりでよく知らない。とりあえず1stは手に入れたのでこれから聴いていく。

    返信削除