2013年1月29日火曜日

マイ・ケミカル・ロマンス

Mychemicalromance まさか自分がMY CHEMICAL ROMANCE のCDを買うとは思ってもみなかった。自分の関心からは遠いバンドだと思っていた。「THREE CHEERS FOR SWEET REVENGE」というアルバムが500円で売られていたので迷ったあげくについ買ってしまった。「I'M NOT OKAY」の音源が必要だった。

このバンドは以前から日本でもかなり有名。Mステ、サマソニに出演したこともある。武道館公演をしたこともある。若い世代に人気があるようだ。自分からするとちょっと聴いていて気恥ずかしいところがある。昨年末、ステポのライブでAll I Want For Christmas is Youのカバーを聴いた。その場ではマライア・キャリーのカバーだと思っていたのだが、どうやらマイケミのカバーだったのかもしれないと後になって気がついた。ワンオクとか聴く層には支持されているようだが、大人でこのバンドを真面目に聴いている人はあまり見かけない。アメリカでの人気はどうなんだろうか?PVとかみるとどうも10代を対象にしているとしか思えない。ライブ映像とか見ても20歳前後の若者ばかりだ。キッズたちは間違いなく好きな方向の音楽だと思う。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    このアルバム持ってます!が、あまり聞いてないです。。
    The Black Paradeは結構好きです

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ボーカルはいいと思う。強いて言うなら見た目と黄色い声援がとぶ感じが…ちょっと受け付けないけど、かっこいい曲がいくつかあるのも認める

    返信削除