2012年11月21日水曜日

のっちはカレーが好き

今日もまたPerfumeに関する文献資料を1冊拾ってきた。CONTINUE コンティニュー Vol.30 (2006年10月24日発行)を105円でゲット。この号からPerfumeの新連載「POWER PERFUME GIRL」が始まる。

なのに表紙のどこにもPerfumeの名前がない。「Complete Best」のリリースが8月で、まだPerfumeが世間からそれほど注目されていたわけではないことを示している。

アイドルグループにとって小さくたってレギュラーの仕事はぜったい確保したい。それにしても定価950円で単色1ページでは当時のファンも買ってなかっただろうと思う。

連載第1回は「これからどうする?」的な座談。ちょっと引用する
かしゆか 下北沢へ行ったことないんですよ。だから行ってみたい!
あ~ちゃん  青山もまだだね。
のっち  二子玉川とかも。
このころ3人は高校3年生。後のカメラ好きサブカル女子かしゆかが下北沢へまだ行ってなかったのはちょっと意外だった。自分もまだ二子玉川だけは行ったことないわ。行く用事がまったくない街だ。さて、3人の話はつづく
かしゆか あ、そうだ。私たち、ステージで楽器を演奏することってないんですよ。だから、楽器を習ったり、曲作りも経験してみたいです。
のっち 隔月連載だから、毎回、相当上達するかもね(笑)。
かしゆか HIFANAさんが演奏している「アサラト」(アフリカの民族楽器)とかやってみたいです!
あ~ちゃん 私、最近、自分なりに限界に挑戦するのがマイブームなんですよ。前屈してどこまで倒れないかギリギリまで我慢する……とか(笑)。そういった“何かにチャレンジする”というテーマ、どうですか?
のっち 私、カレー大好きなんで、「カレーの食べ歩きに挑戦!」とか……って、それは私生活で行きなさいという感じですかね(笑)。
この3人はずっと一緒に過ごしてきたために、3人でのトークが「黄金の中盤」のごとく機能する。3人で歩くときも距離感が均等に、自然にトライアングルを形成してしまうそうだ。バランス感覚がすごい。

PerfumeはどこかでHIFANAといっしょになったことがあったのだろうか?アサラトはそうとう難しそうだ。この3人にはいつかDJもしてほしいと思っている。

のっちのカレー好きアピールは文献上これ以上昔へはさかのぼれないかもしれない。Perfumeはこれ以前だと映像や音源のほうが資料が多いと思う。汗っかきはカレーを必要とするんだろう。のっちを神保町に連れて行きたい。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    2ヶ月前くらいに知り合いに勧められてPerfumeを少し聴くようになりました♪
    お気に入りはVOICEです。
    3人の中の良さはこっちもほんわかしてしまいますね(^O^)
    のっちはYUIのLIFEをよくカラオケで歌うとか!?・・・
    カレー食べたくなってきたぁ~!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    Perfumeは人生のすべてをかけてしまう人が続出するほどのすっごい存在になってるよ。自分は「edge」の8分間はずっと頭を振り続けられるw

    返信削除