YUIはテレビ誌にも新譜リリースのたびに登場しているのだが、自分には一体どのくらい存在するのか皆目わかっていない。
そもそもテレビの情報誌なので読者がどれだけ音楽とアーティストに関心があるのか不明。どの記事も内容がとても薄い。今までほとんど紹介してこなかった。
3rdアルバム最大の人気曲「Laugh away」についてのYUIの言葉だけ紹介しておきたい。
「海が近かったり丘があったりっていうのは、育ててくれた景色に近いですね。海で貝を拾ってたあのころって、まだ難しいことは何も考えてなかった(笑)。感覚の中で時々その風景に戻ると、何かとてもスッキリするんですよ」PS. 昨日放送された「僕らの音楽」を見た。miwa と YUI の対談がついに実現。歴史的な1日となった。
miwaのデビュー以来、YUIファンmiwaファン双方がお互いを意識せざるを得なかった関係なので大注目の対談だった。miwaはYUIをリスペクトしているだけに嬉しそうな様子。
YUIはちょっと固い表情。自分よりも小柄で天真爛漫な無垢な瞳をクリクリさせながらぐいぐい質問してくる慶応の才女にビビリぎみ。会うのが2回目だと人見知りYUIには難しい状況か?ギターを抱えながらのトーク映像は貴重。「1弦は010」とか、「どんなふうに作曲してるの?」とか、シェリル・クロウ「Strong Enough」で意気投合とかギター談義に花が咲いていた。
また「YUIはmiwaの曲に衝撃を受けていた」など様々な新しい証言を得た。この2人は仲良くなってほしい。miwaのモノマネクオリティには大きな差を見せつけられた。
YUIの新曲披露がなかったので、9月のリリースごろに出演を期待したい。
SECRET: 0
返信削除PASS:
僕らの音楽、もちろん見ましたよっ\(^o^)/
なんか、今までにYUIさんが僕らの音楽に出演されてきた中でも特別なものでしたね♪
YUIさんが敬語を使わず話しているのを久々に見ました♪( ´▽`)
セッションもとてもよかったですね‼
miwaさんと並んでみると、やっぱりYUIさんの方が大人っぽかったですね(^-^)
永久保存版ですっ‼
“この際、お互いのファン同士分かち合いましょう‼”なんて、Twitterで見たんですが、やはりどこか意識していた部分もあるんでしょうか?笑
私には分からないですが...(^_^;)
まぁ、miwaさんも言っていたように、よく似たスタイルっていうのもあって、意識せざるを得ないっていうのもあるんでしょうね。
SECRET: 0
返信削除PASS:
確かに、YUIファンでmiwaのことよく言わない人たまに見かける。自分はこの2人は似ていないと思う。miwaのことそれほどよく知らない。でも年が近くて同業者の友人がいたほうがいいと思うんだ。
SECRET: 0
返信削除PASS:
ギター抱えて話すYUIは、いつもよりかはきちんと喋れていて、やはりギターはYUIの精神安定剤かと思ったのですが、固かったのかな?
てかそれより、僕音放送直後2回目観ようと思ったら、HDDレコーダー壊れてしまいまして、、、2006年から録りためてたYUIのTV映像が全て失われてしまいました。。。
SECRET: 0
返信削除PASS:
TIWさん、HDD壊れちゃったんですか⁉
しかも2006年からの‼
泣いちゃいますね...
私は2010年くらいからのYUIさんしか知らないので、そんな貴重なものがなくなっちゃったなんて...
私も悲しいです〜(>_<)
SECRET: 0
返信削除PASS:
miwaさんってどんだけちっちゃいの?
��UIが他の人より、大きく見えるの
メディアで、始めてみました。
SECRET: 0
返信削除PASS:
YUIでか。。ああmiwaさんがちっちゃかったんですか(*゚▽゚*)
SECRET: 0
返信削除PASS:
> しほさん
HDDはいずれ壊れるので、特に貴重な映像はリスク軽減のため、DVD焼いて保存&配布してました。
全国放送は、知り合い当たれば又手に入ると期待。
え?著作権法?販売されてなくて再入手不可な映像守って何が悪い!と思ってますw
まあかなりのショックで茫然自失、今もやる気がなかなかな状態ですけどね~
SECRET: 0
返信削除PASS:
>TIW さん
それ、法隆寺が焼失するぐらいの損失!自分も昔、突然PCのHDDが死んだときは悲しかった‥。
YUIの身長は155cm、miwaは149cm。いつもYUIが一番小さいことが多いので珍しい映像だった。ちなみに、ステポのAIMIは148cm