2012年7月26日木曜日

秦基博 / ALRIGHT (2008)

ここ数年のROCK IN JAPAN FES. 出演ラインナップを見ていて「あんまり変化がないな~」と思っていた。今年もそれほどの驚きもなかったのだが、自分にとって3大びっくりがプリプリ、きゃりーぱみゅぱみゅと秦基博だった。

秦基博は初日、SOUND OF FORESTのトップに登場する。平日朝のトップバッターはなかなか条件としてキビシい。

越智志帆も秦基博の声が好きだといっていた。確かにこの人はすばらしく魅力的な声を持っている。まだこの人の実演に触れたことのないひたちなかのキッズたちにぜひ聴いてもらいたい。

これはセカンドアルバム。1stがちょっと衝撃的にいいなと感じていたので、それほどの驚きはなかったが、様々なタイプの変化に富んだ楽曲を聞かせてくれる。「キミ、メグル、ボク」「バイバイじゃあね」など爽快でポップな12曲。

ぜひ秦のロッキンでのステージを見たかったのだが、自分は初日は行けなくなりそうだ。残念‥。

0 件のコメント:

コメントを投稿