2012年4月21日土曜日

SPECIAL OTHERS & キヨサク (from MONGOL800)

Specialothers_karappo 昨年の夏ごろにSPECIAL OTHERSが各アーティストとコラボ企画を始めたことは何となく知っていた。あまり自分はそれには興味がなかった。スペアザは好きだけど、どんなものになるのか不安だったし。で、これを数週間前に400円で見つけてきた。あぁ、モンゴル800の人ともコラボしたんだった。うーん、どうしようかな‥、と思っていたところ、裏面をみて驚いた。Track3がなんと42:07!?はぁ?!2010年11月28日のZepp TOKYO公演のライブテイクを収録!トータルで55:24!これってシングルって言えるのか?この事実を知って即購入を決意。さっそくパソコンで取り込んで聴いている。



まず、8分を超える大作「空っぽ」だが、「すごいものができた!」ということだが、自分としては想像をそれほど超えるものでもなかった。スペアザの他の曲の中で、自分にとってこれがそれほど特別な位置を占めるまでには至らないと思う。むしろTrack2の「Birdie」は、らしくて好き。Track3は、このライブに行けていない自分にとって雰囲気を感じられてよかった。ただ、頭出しができない1トラック。まあiPodで聴くんだし、それで問題ないか。



0 件のコメント:

コメントを投稿