Talking Rock! JULY 2008 に、YUIが2008年4月にfm osaka の深夜番組「トーキングロックレディオ!」に出演したときのトークの様子が誌上に掲載されている。吉川尚宏氏による編集とDJ。
話は楽しくはずんでいる様子だが、目新しい発言もないし、特に紹介したい箇所もそれほどない。今回、YUIは相手の話に対してのあいずちが、かなりの確率で「へー、すごい!」であることに気がついた(笑)。
まあ、それは置いといて、ツアーについて話がおよぶと、DJの「逆にお客さんからもエネルギーをもらうことがたくさんあった?」とのフリに
YUI「そう!ホントにその通りですね!ツアーは楽しくて、刺激に満ちていたし、お客さんからもいっぱいエネルギーをもたえたし。例えば、大阪だったら、ライブ中に、お客さんがたくさん話しかけてくるんですよ。」
DJ「はいはい(笑)。まあ、関西はそうなんだよね(笑)。」という楽しいひととき。今はインターネットラジオという便利なものがあるが、こうやって以前の地方局でのトーク内容を知ることができたのは貴重だ。しかし、この雑誌にYUIが登場したのはこれ1回きりになった。
YUI「いきなり〝どないー?〟みたいな(笑)。〝たこ焼き、食べたん?〟とか(笑)。そのツッコミの多さに最初はものすごくビックリして(笑)。」「でも、1stツアーの時は、まだMCもよく噛んだりしていたので(笑)。逆にそういうツッコミに助けられたりもしましたね(笑)。」
DJ「あ、なるほどね(笑)。まあでも、確かに大阪のファンはどんどん遠慮なく突っ込んでくるからね。」
YUI「そうなんですよね。あれって、沈黙とかに耐えられない感じなんですかね?(笑)。」
DJ「いやいや(笑)、というかね、そういう体質なんだよね(笑)。」
YUI「あ、体質なんだー(笑)。へー。」
というように、関西特有のお客のノリにYUI自身も疑問を持っていたことがわかる。「沈黙とかに耐えられない感じなんですかね?」ワロタ。ただ、MCの合間に、水を打ったようにシーンとなる会場もどうかと思う。そして、地元福岡の場合だと
YUI「みんなが〝おかえりー!〟って言ってくれるので。やっぱ地元だし、うれしいなー、ありがたいなーって気持ちになりますね。でも、どこの街に行っても、私の中では〝ただいま!〟って気持ちになるんですよ(笑)。」
DJ「2度目のツアーの時に、それを強く感じたんじゃない?」
YUI「まさにそうです!どの街に行っても、〝ただいまー〟って言うと〝おかえりー〟って言ってくれるんで。それはすごくうれしいですね。うん。」
SECRET: 0
返信削除PASS:
不確かでしたが、やっぱり一度だったのですね。好きな雑誌に載らなくなるとちょっと悲しいです。
SECRET: 0
返信削除PASS:
>K11 さん
この雑誌を見かけるたびにパラパラめくってるけど、他に見たことないし、バックナンバーのリストにもないし、自分が見た限りでは他に知らないです。一度も取り上げてくれない雑誌もまだたくさんあるね。