この表紙をみれば長澤まさみが今現在世界一の美女であることは明白!コンピューターが計算して作った最新型の旅客機なみの洗練されたフォルムを見る。
カタチのいいスッと高い鼻。薄い上唇。美しいとしかいいようがない。それでいてスタイルがモデルみたいなんだから誰もかなわない。
長澤まさみ自身、「ショートヘアは女の子ウケがいい」と認識していたことには驚いた。かつて、「ラストフレンズ」のあたりをピークにまさみは叩かれまくっていた。当時はなかなかヒットを飛ばせない時期で、マスコミも叩きやすい対象になっていた。ひどい話だ。それが髪を切って、昨年初頭あたりから評価が手のひらを返したように好転し始めた。
まさみウォッチャーの自分にはわかる。天性の妹キャラにして、男の人の前ではいつもニコニコ笑っていればいいんでしょ?的なアイドルとして同世代以上の女性からは反感を持たれやすかった。
最近の「私のモテキはまだ来ていない」発言にはオイオイと思った。アンタは12歳からずっとモテキだろ!友人曰く「カッコイイひとからモテないと意味がないんだろ」 これには返す言葉もなかった‥。
意外にまさみちゃんは正確がキツい。思ったことをズバズバ言うし、嫌なことはすぐ表情に出す。自分を庶民だというかざらない性格だし、言葉遣いがべらんめえ。(兄と妹の構成だとそうなりやすい。最近ようやく大人の女性が使うべき言葉づかいをマスターしたようだ。)
それでいて人見知りな性格。敵をつくりやすいかもしれない。そういうことすべて含めて自分はまさみが中学生のころから好きだ。そんなまさみがもう24歳。毎日大酒を飲むようになってしまった。「日本酒が好き。多いときで5,6合」とか、どう見られるのか考えずに発言してしまうようなところも好き。これ自体驚くべき発言だが。クックックという個性的な笑い方も好き。
PS. 「Perfumeのライブに行きたい!」と以前から発言していたまさみ。てっきり、さいたまに現れるかも?と期待していたのだが、そのとき宮崎の巨人キャンプにいた。次回に持ち越し。いつかPerfumeでノリノリになっているまさみを見たい。
そして、2005年の Girlie vol.7 というサブカル誌を読んでいて長澤まさみ発見!映画「タッチ」で南ちゃんをやったときだ。(自分はこの映画は駄作だと思う。南=まさみもミスキャスト) やはりスタイルのよさは変わらない。笑顔も素敵だ。愛してる。
ちなみに、このときのインタビューで好きなマンガのキャラクターに「天然コケッコー」の大沢くんをあげている。「素朴でクールな一面もあってカッコイイ」んだと。
0 件のコメント:
コメントを投稿