2011年10月27日木曜日

BPASS 2011年11月号のYUIのいた場所へ行く

BPASS 2011年11月号のYUIのページは買って満足の量と質だった。そして、自分しかしないお金のかからない単独レジャーを10月中ごろにしてきた。
グラビア写真の撮影された場所をすべて確認してきたのだ。次号発売日になったのでようやく公開してもいいかと。

都内某所としか書かれてなかったが、撮影Making的ページの「最後はお堀の脇まで来てみました。」という一言と、ボートの浮かんだ堀の写真と、自分のカンと推理でロケ地ディテクティブを楽しんできた。まず、この坂道は、
ここだ!ここはすぐにわかった。「大通りから入った、とある住宅街」というヒントとも一致。上のヒントから「だいたいこのエリアしかありえない」という自分の推理からここにたどりついた。この坂もまた、実に走りたくなる坂である
この写真も
はい、ここ。
そしてこの坂道はちょっと離れているけど、なんとかたどりついた。
はい、ここ。けっこう急な坂だ。江戸時代からの名前のある坂。この坂もまた、実に走りたくなる坂である。
YUIに会いに行く。まあ、これはファンなら誰でもしたいことだ。しかし、YUIがいた場所へいく、これはあまり理解されない。しかし、YUIが確かに居たその場所へ自分も行くことで、よりYUIを感じることができる。YUIが見た同じ景色を見て、同じ事を感じる。YUIと共通の体験をするのだ。
ここは無理だろうなあ、と思っていたが、
見つけちゃったよ
完全に一致
完全に一致
YUIが隠れていた塀。こんな所まで見つけられるとは思ってもみなかった。
最後にみつけたここが最難関だった。え?!普通の民家の玄関?ちょっとびっくり。

すべて探し出すまでに40分ぐらいかかった。閑静な住宅地でそんなウロウロしていいのかって?この場所は東京では有名な繁華街から近くておしゃれなお店とかに近いので、自分みたいにカメラ構えて雑誌を小脇に抱えていればお巡りさんとすれ違ってもなんら問題なし。
究極の自己満足。なんの役にも立たない、日本経済に貢献しない趣味プライスレス。

9 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつもすごい行動力ですね(^▽^;)
    自分も風景が変わる前に聖地巡りしなくては
    まだどこも行ったことないです・・・。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    まあ、無理やりネタさがしに出かけている面はあるね。
    ��UIに関することならどんな些細なことでも楽しいっていう
    自分もあと1回は新宮へ行きたい。前回のイツハピPVロケ地めぐりが不完全に終わったし、大濠公園とVoiceと高校はまだ見ていないし。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    楽しそうですね~!
    いい自己満足です。
    私は「PV」や「ジャケット」のロケ地を
    グーグルアースなどで場所を調べるのが好きです。
    ��GLORIAのジャケットの場所を探しあてたときは嬉しかった!)
    人には伝わらない趣味です(^^)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ↑ へえ!自分はGLORIAの場所まだ知らないや。
      こいつは今後の課題だな
      近々、他にロケ地探しに行く予定。よほどのファンじゃないと付き合いきれないマニアックな場所をね(^^)乞うご期待!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、いつも楽しく記事読ませてもらっています!
    自分も学生なんですが聖地巡りが趣味で
    今年の夏で3年連続福岡聖地巡りに行ってきました。
    毎年同じところに行っては満足してるだけですが。笑
    大濠公園やVoice、高校は今年も行ってきました(照)
    そしてあまり知られていないYUIの1人暮らし時代のマンション。
    去年見つけた時は感動しました!ぜひ福岡に行った際は
    探してみてはいかがでしょうか?
    できれば聖地情報の交換等もしてみたいと思っています。
    次回もブログ更新楽しみにしています。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ↑一人暮らし時代のマンション!は時間の関係で行けなかったんだよね。
    福岡はすべての先行で全滅したので今回は行けないや。
    今後数年はいけないかと・・
    ぜひ、鎌倉にも行ってみてほしいね
    これからも地味に聖地を回ってみるよ

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    神奈川住みなので、タイヨウのうたシリーズは今年の4月(1年ぶり2回目)に行ってきました。ついでにHOLIDAYS IN THE SUN内ジャケ・I remeジャケとか巡ってきました。今度近場なのでNamidairoのPVの公園行ってこようと思ってます。マイナーでお勧めの聖地とかありますか?

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ↑ こもりぞさんに比べたら自分はまだまだだわ~
    アイリメPV巡りはまだ完全にはしていないし。
    Namidairoもまだだし。HOLIDAYSジャケって逗子?
    神奈川ならHOW CRAZY YOUR LOVEもすぐ行けるね
    あとオススメっていうと、・・・Rainジャケットのカフェかなあ
    これからはドクツボに登場した飲食店にとりかかる予定(マニアック笑)。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    HOLIDAYSの内ジャケは逗子マリーナですね。
    HOW CRAZY YOUR LOVEは今月末か来月には巡ろうと思ってます♪Rainのカフェは行きつけなんでしたっけ(笑)
    自分はGLORIAジャケ(場所不明)とか行ってみたいです!
    おぉ、ドクツボまで…。
    更新楽しみにしています!

    返信削除