2011年9月23日金曜日

CDでーた2005年3月号 feel my soul

Yui_cddata200503m
これを見つけたとき、「まだ、こんなものが残っていたのか・・・」というのが正直な感想だった。きりがない。雑誌の紹介を始めたとき、まさかこんなに大量に音楽雑誌に取り上げられていたとは予想できなかった。CDでーた2005年3月号に「デビューシングルがイキナリ月9ドラマの主題歌として抜擢された17歳の話題のシンガーソングライター」として登場。これも105円でゲット。デビューシングル「feel my soul」について
「この曲には上京してデビューする私の覚悟が込められているんです。もがきながらも前に進んでいきたい、目指した夢に向かって歩き続けるんだっていう思い。私は中学生の時に〝なんのために勉強してるんだろう〟って悩んで、音楽に救われた。その時に見つけた音楽だけを見つめて生きていきたいし、純粋に歌いたいって思った時のことを忘れずに歌っていきたい。自分の内面をさらけ出すことは歌でしかできないし、私は音楽がないと生きていけないんです。」

さて、YUI-NET先行5thツアーチケット予約抽選の結果が出た。自分は第1希望の1月19日武道館を2枚確保。長年の相方は第2希望の19日武道館を2枚・・・・っていう結果に。相談してどちらかを処分しないといけない。ベストではないがチケットを確保しておくと精神的にすごく落ち着く。これを元手にmixiとかで交換できるかもしれないし。これでひとまず争奪戦から離脱。今後は大宮か神奈川のどちらかがあればもう有り余る幸せ。なくてもいいけど今後の先行には参加する。

PS. 自分は大きな勘違いをしていた。まさかとは思ったが、先行ってぴあだけ?!どうりでツアー開始まで時間がないなと思った。ここを失っていたら即土俵際に追い詰められていた・・・。最後の手段のヤフオクも視野に入れるか・・。YUIファンは小さな正義を振りかざす人が多いけど、どうしても行きたいのなら、なぜすべての手を尽くさない?たしかに、最前列中央で数万円とかなら自分も絶対に手を出さない。まさにダフ屋行為。問題外。でも、2階席3階席最後列端っことか、うまくいくと定価より安く手に入ることもある。今回の先行抽選のシステム利用料やら配送料やら合わせた金額プラス交通費ぐらい上乗せまでは許容範囲ではないのか? 複数アカで複数枚手に入れている人は許せんが。そのせいで今回ハズれた人が出たのに。ヤフオクの存在が大して行く気もないのにとりあえず買ってしまう輩を増やしている一面もある。ヤフオクが嫌、となるとmixiで譲ってくれる人を見つけることになるけど、それはまた難しいかもしれない。やはり開演のベルが鳴るそのときまでまだまだ争奪戦はつづく・・・かなあ・・・。つづく

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もぅ本当にありがとうございましたっ!
    感謝してもしきれないですね。
    第1希望18日の武道館!
    人生初ライブです!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    よかった!心配してたよ。別に感謝されるようなことしてないよ。
    完全に運しだいだし。
    ツイッターとか見てたら大宮は落ちている人多いみたいだし、武道館も落ちてる人いたし。やっぱり18日が一番の安全策だったかも
    これからもっと欲張ってもいいかも。すでに1回行けるってすごく安心できるよね。
    あ、くれぐれも期限内の払い込みを忘れないように。
    これを忘れて嘆く人が毎回けっこういるので注意。
    ああ、よかった。
    ライブに行きたいっていうYUIファンが増えてくれるのはうれしいね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    陰ながらいつも拝見させていただいています^^
    周りに自分並みに熱狂的なファンがいないのでいつか主さんとYUIさんのLIVEにいきたい笑
    ちなみにまだ1回もいったことがない・・・
    YUIオタの主さんなら動画見たと思いますが上海での事件・・
    なんてことだ。orz

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ↑ 上海での事件? デパートでのイベントのこと?ストリート?まだ見てないや。出来れば行きたかったけどね。これは香港のようにライブコンサートをするということかもしれない。上海はムリだわ~

    返信削除