このブログの記事を検索

2011年8月10日水曜日

北乃きい

Kitanokii 古本屋で教授のアルバムともう1枚、北乃きいのCDを初めて買ってしまった。「絆」(AVEX 2011)のDVD付き。定価だと1,890円もするが400円だったのでついつい・・・。てっきりアルバムだと思ってたら家でよくみてみると3曲マキシ。6曲あるように錯覚していた。あとの3曲はInstrumentalだった。

実は自分はほとんど何も北乃きいちゃんについて知らない。ドラマとか見たことない。歌手だったことも知らなかった。ただ、「ハルフウェイ」という映画で「かわいい~」と知ったのが唯一の北乃きい。自分だけのイメージかもしれないけど、この子とPerfumeのあ~ちゃんは同系統に見える。しゃべっているときのきいちゃんは自分にはちょっと苦手。自分とはなんら話の接点が見出せないだろう。それにしてもなんかこのジャケットがエロくてかわいい。

M1「絆」は「あらびき団」のエンディングテーマw M2はBee TVのドラマ主題歌。(いいのか?そんなタイアップで。)ただ、聴いて見たところ特に印象に残らない楽曲だ。M3「Wishing on a star」はけっこう難しいことをやっている。がんばってちゃんと歌っている。自分には絶対に歌うことのできない箇所がある。出だしがYUKIっぽく感じた。この曲が唯一自分の趣味に近い。でもやっぱり、つい衝動買いしたけど・・・物足りなかったかな。DVDも見てみた。制服姿にニーハイソックスは似合わないと思う。なんかスタイルが悪く見える。

0 件のコメント:

コメントを投稿