2011年3月20日日曜日

Oh! No! It's Heavy Polysick!!!

Heavypolysick
さて、地震のせいで長らく聴くことが出来ないでいたPOLYSICSのNew Album 「Oh! No! Heavy Polysick!!!」もようやく精神の回復を待って聴くことができた。今、音楽を聴く喜びを改めてかみしめている。3月9日の発売だったので、11日に自分の愛する他のアーティストの楽曲ももれなく地震に遭遇。幸いなことにまったく無傷だった。このジャケットを初めて見たとき、笑ったわ~。瞬時に3人を発見できる自分にも笑ったわ~。

昨年のRIJF2010で全世界が固唾を飲んで見守ったGlass Stageで突如流れた新SEの「Heavy POLYSICK」の音源がついに手に入った。そして、PVが楽しすぎる「Let's ダバダバ」は昨年末のCDJ1011で体験済みだったが、改めて聴いて見てもその破壊力は予想以上で、落ち込んだ精神を一発で吹き飛ばすバカバカしいまでの楽しさ!「ダバダバ」は魔法の言葉!どの曲聴いても強烈にギュンギュンピコピコいった破壊力バツグンなキラーチューンだらけ。もう「最近のポリシックスは・・」なんていわせない。古参ファンも聴くべき!世界のどこにもこんなバンドはやはりいないわけで・・。ポリが日本にいれば、世界のどの音楽シーンだってうらやましいと思わない。「サブリミナル CHA-CHA-CHA」はちょっとやりすぎだったか・・。聴いててばかばかしくて恥ずかしい。いつものライブでよくみるヤノへのつっこみじゃん。

初回特典のDVDは昨年のLIQUIDでのライブ。やはりオーディエンスの狂いっぷりが裏切らない!世界にこんな国ほかにねえだろ!このときはふっくんと観に行ったけど、楽しかったなあ。あの時は幸せだったなあ・・・。おっと、昔はよかった的なことばかり言うのはやめるんだった。DVDみながらついついカジャカジャグー!って拳を突き上げてしまったわ~。今回のAX公演を久しぶりに欠席してしまった。次の赤坂BLITZはなんとか行きたいが・・。先のことすぎてなんとも予定がたたない。
Polysics_japan11_4m
そしてROCKIN'ON JAPAN 4月号を12日にブックオフで300円でひろってきた。これをあわせて読めばさらに理解が深まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿