2011年3月27日日曜日

新宿御苑で花見

Img_0017 職場のみんなと新宿御苑へ行ってきた。寒いという予報だったけど、快晴で風もなく暖かい1日だった。

このメンバーは3月で最後だけど、これからもこういった集まりはあるだろうからそれほど寂しくもない。

入り口からすぐのハクモクレンが満開だった。

Img_0021 でもやっぱり今年は開花が遅れていて、2分咲き以下

それでも空は青くて、ひなたでゴザしいてお菓子とかコーヒーとかをいただいていると、熱く感じるぐらいだ。

世間ではセシウム137とかヨウ素131とかいわれてるけど、じたばたしてもしょうがない。それはみんなも同じらしく、思い切って快晴の空のしたで寝転んだり、遊んだり・・。

Img_0022 しだれ桜もいい感じに咲いていた。

でも、まだまだこれからの枝ぶり

少ない桜にカメラを構えた人々が群がる

あ、東京も震災の影響がある。公園内の石灯籠がいくつも倒れていた。

Img_0023 公園内のカフェレストラン「ゆりのき」に初めて入って見たよ。

ハヤシライス580円にグラスワインをつけてみたよ。この味はこの値段ではなかなか出せない。おいしかった~。

まだまだ日も高かったけど、新宿三丁目でみんなと別れて早々に帰ってきた。紙飛行機を投げたりしてちょっと肩を痛めた・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿