2011年2月13日日曜日

Bonnie Pink * Heaven's Kitchen

Bonniepink_kitchen 昨年末から続いていた極私的な第1次初期Bonnie Pinkマイブームもこの1枚で一時的に幕をひくこととなる。アルバム「Heaven's Kitchen」1997 PONY CANYON だ。250円で手に入れた。これは今まで見かけることも多かったけど、ブックレットも完備していて分厚いCDで目を引いた。結論から言って、最初にコレを買うべきだった。帯にBonnie Pink meets Tore Johansson!!とあるようにトーレのプロデュースによるとてもおしゃれな1枚。若きBPの才能が開花した当時も今も衝撃的な1枚。本当に14年前かよ!自分はevil→#1→#2と聴いてしまったので、もう知ってる曲だけかな?と思ったけど、「ほほえみの糧」とか「Pendulum」とか「Farewell Alcohol River」とか初めて。この人が後のJ-POPに残したものの大きさをもっと世間は評価するべき。



0 件のコメント:

コメントを投稿