2010年12月15日水曜日

POLYSICS eee-P!!!

Polysics_eeep さて、予約しておいた3人になった新生POLYSICSの最初のミニ・アルバム「eee-P!!!」をようやく聴く時間ができた。自分はひたちなかもLIQUIDも行ったので全部すでに聴いているのだが。おそらく武道館のあとのハヤシの試行錯誤の果てに、なにを踏襲し何を変えるのか?というファンも思い悩み心配していた問題へのハヤシの解答だ。もう3人でやっていくしかない。 DVDも付いているし、POLYファンとしてハヤシを支えていかなくてはならないという勝手な使命感もあるが、やはり世界にこんなピコピコ珍妙な音にギュンギュンとテンションの高いギターとボーカルをのせるバンドは他にない。POLYのおかげでここ数年ずいぶんと楽しく過ごせたし・・ ということで購入に迷いはなかった。あのHeavy POLYSICK は入っていないんだな・・・。ひたちなかで披露されたときから好評だったフミうたの「How are you ? 」 が1曲目なんだな。あとの4曲は最初は困惑するほどの変な曲だ。もちろんいい意味で。

特典のDVDは機材紹介という、よほどのファンじゃないとよろこべないかなりマニアックな映像。ライブ映像がROCK IN JAPAN から最初の2曲だけというのがなんとも中途半端。WOWOWとの兼ね合いもあるのか・・。 来年のAXのチケットをまだ買っていないが、COUNTDOWN JAPAN 1011のチケットが今日届いた。自分は4年連続の4日間フル参戦。しんどいわ~。大晦日はもちろんポリを見にEARTH STAGEへ駆けつける。

PS. ちなみに・・・ 「How are you ? 」のPVはアイディア豊富な才能ある児玉裕一によるものだが、またしてもやってくれた!おもしろい!これって、擬似3D効果をねらったユニークな笑っちゃう作品。ステレオ写真にアレンジしてみた。ハヤシ、フミが3人に見えるように目の焦点を合わせよう。真ん中の絵が立体的に見えるハズだ。

Poly_1
Poly_2
Poly_3
Poly_6
Poly_7

0 件のコメント:

コメントを投稿