2010年10月2日土曜日

YUI@大阪国際会議場 10月2日

Img_0032 今日は9時30分に家を出た。YUI友の手に入れた大阪2日目のライブへ出かけた。10時45分に東京駅で待ち合わせ。新大阪から環状線の福島駅で降りると、2年前も2日間とも来ているのでスイスイと歩いて3時過ぎには会場入り。物販列が自分が参加したどの会場よりも人が多かった。ペナントが欲しいという友人に付き合って自分も並んだけど、もう欲しいものが特にない。でもまあ、せっかく並んだのでツアータオルをもう1枚買ってしまった。そのほうがストレスなく使えるし・・。ペナントは売り切れていた・・。

その辺でたむろってる若者たちを尻目に我々2人は住友病院の中にあるカフェで待機。ここって盲点。

今日もまたYUIの「大変なことになっちゃいました~」でライブスタート

今日のライブは今ツアーのどれとも違っていた。なにせ、ぐだぐだトークをほとんどすべてカット。20時までに完全に収めてしまった。音楽に集中できたすばらしい時間だった。

本当に感動的なライブだった。アコギ1本であんな小さな女の子が大阪国際会議場大ホールのオーディエンスをコトリとも音を立てさせずに、水を打ったかのようにシーンとさせて最終的に女子高生を泣かせるんだよ。こんなことってある?みんな動けなくなっちゃうんだよ!YUIって本当にすげえわ。
今日は本当に今までと違っていた。最初のMCからぐだぐだしたトークを早々に終えて曲にいく。メンバー紹介でもムチャぶり一切なし!
恒例のYUIのイーグルス替え歌コーナー 「たこやきあるよ~お好み焼きあるよ~グリコもあるよ~ 大阪HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN~ めっちゃいいとこ~♪」を前フリなく突然始めた。

ちなみに、今日のピンク電話はボス(社長)だった。

博多弁連発のMC!なんち?なんち?
そして、恒例の11曲目曲目ダーツはなぜか何度も何度も的から落ちてしまうものの、4回目にしてソフトボール投げで キターーーーー! Kiss me だっ!思わずガッツポーズした俺。

メンバーたちも今日はいいライブが出来たと口をそろえていっていた。
いつもと何かが違った。
YUIののどの具合も今ツアーはずっと絶好調だ。
ただ、7曲目までYUIがなぜか落ち着かない様子だった。Please stay with meが終わるとすたすたといったん上手に消えた。なんだか何かがうまくいっていないようだ。イヤホンの具合が悪いのか?さかんに左側を気にしていた。何があったんだろう?

Good-bye daysは本当にすごいよ!あの体験は他のに何にも換えがたい。
あんなに広い会場で、3階席でも聞こえるんだから!
YUIを聴かないヤツらの意味がわからないわ~
でも、だからこうしてチケットを手に入れることが出来てるんだよね。

ありがとう!YUI! そしてスタッフとeu.Bandのみんな!本当にいいライブだったよ!そして、すばらしいオーディエンスだったよ!

YUI@大阪国際会議場 10月2日セットリスト
1. again
2. Rolling star
3. It's all too much
4. Laugh away
5. Parade
6. Cinnamon
7. Please Stay With Me
8. How crazy~Acoustic Version~
9. Love is all~Acoustic Version~
10. TOKYO~Acoustic Version~
11. Kiss me
12. Never say die 
13. es.car
14. I do it
15. Tonight
16. Shake My Heart
アンコール
1. to Mother
2. Driving Happy Life
3. GLORIA
4. Good-bye days
以上20曲!

Img_0034 その後、梅田の千房でビール中ジョッキ2杯飲んで、お好み焼き食べてホテルに戻ってきた。とにかく幸せでいっぱいの高揚感で満たされている感じだ。今日のライブは本当にすばらしかった!なにもかも!こんなにも幸せな気分になれるライブが他にあるだろうか?


1 件のコメント: