2010年2月15日月曜日

木村カエラ Level 42

Kaela_42 木村カエラの2004年6月のデビューシングル「Level 42」COLUMBIA MUSIC ENTERTAINMENT を遠征先のブックオフで200円で手に入れた。ちなみにタイトルはテレビ神奈川のチャンネルが42だからだそうだ。ちなみに ほんとうのインディーズデビュー盤は390枚しか存在しないので あったらえらいことだ。 実物を見る日はこないだろう。

さて 自分にはこの当時のカエラはまったく見えていなかったが 最初からロック路線だったのはファンにもカエラにも幸運だった。昔からこの曲の存在は知っていたが 今回初めて歌詞カードを読んでみた。ひたすら前向きポジティブ。PVもだいぶ昔にみたことあるけど「あ、湯島聖堂だ」ってすぐわかったね。このまえ「ブラタモリ」で見たとき「カエラのLevel 42の場所!」って思ったね。

Track2  What ever are you looking for?  は初めて聴いた。音源持ってなかったのでよい買い物。

カエラの人気はすさまじい。自分にはまだ 女子が黄色い声援するほどまでにカエラがかわいいかどうかはわからない。顔がしゅっとしすぎてるね。でもデビュー当時のカエラはかわいい。 自分はつい 同じデビュー5周年のYUIと比較してしまうが 「カエラが向日葵なら YUIは月見草」か? まあYUIはオリコン1位常連だからカエラ以上に太陽なんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿