いまだにわからないのだが こういう音楽をMP3で聴くのと CDで聴くのに差はあるのだろうか? 自分はオーディオマニアではまったくないので 小さいスピーカーとか それほど高くないヘッドフォンで聴いているので まあ差はないといえばそれまでだが。
さて 職場のみんながなぜPerfumeを聴かないのかが不思議だ。 世界最先端かつ魅力的なボーカルが唯一無二なはずなのだが いまひとつ反応が薄い。 アイドルだと思い込んでる人はかなり損をしている。 音も素晴らしいが3人の人間性もすばらしい。 いい大人ほどPerfumeにハマるのは Perfumeがこのひどい世界で数少ない奇跡のような美しい物語だからだ。
この3人 けっこう3人とも天然。 じゃなけりゃ8年も売れないアイドルやってないだろう。大学生になってもやってないだろう。 「現実を見ないようにしていた。」「売れなくていいと思っていた。」というあ~ちゃんの言葉もあるけど いい意味で鈍い。(鈍感力?) ようやく長年の努力が報われて花開いたわけだが そんな彼女たちのMCが感動的でないわけがない!自分は彼女たちを見ただけで泣く。
というわけで 今はPerfumeを見ることが嫌なことを忘れるための最適の方法。 辛いことがあっても天真爛漫な3人をみていると こっちまで楽しくなってくる。
0 件のコメント:
コメントを投稿