2008年11月9日日曜日

スネオヘアー 言いたいことはいつも

Suneohear_iitaikotoha
今年の夏にEPIC Recordsから出たスネオヘアーの「言いたいことはいつも」だ。

ずっと中古でないかな?と探していたのだがなかなか見つからず ついに新品で買ってしまった。シングルCDだし 1223円したけど いい音楽にお金を出すのはいい音楽を支援することにもなるしね。

さて、スネオヘアーこと渡辺健二をとても尊敬している。この人の作る音楽はどれもすばらしい。 ポップだし カッコイイし それに感動的なバラードもあるし。声もすばらしい 歌い方もセンスもなにもかもすばらしい。YUIと同じく、ああ、こういう音楽をつくれたらなあ!と思わずにいられない。

このCDを購入せずにいられなかった最大の理由はトラック3の「伝えてよ」2007年4月28日のZepp Tokyoでの弾き語りライブだ。おそらくこの場に居合わせた人は動けなくなってしまったはずだ。 通常聴かれるバージョンとまったくカンジの異なる しっとりした感動的なバラードになっている。 時間を止めるパウゼ。  これを生で聴いた人がうらやましい。Perfumeの2006年12月21日原宿アストロホールのDVD化された伝説のライブと同じでそこに居合わせられなかったことを悔やむしかない。この感動はYUIの武道館でのTokyoとIt's happy lineと同質だ。

トラック2の「オレンジ」は新垣結衣が同じ曲を歌ったCDがあるが アレンジがまったく違っていてびっくり。 うーん 今後シングルCDにまで手をだすのはなあ…、どうしようかなあ。

12月7日のShibuya AX公演へ単身行くことが決定している。初期のアルバムに入っていない曲とか知らないけどじっくり聴いてきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿