2008年3月19日水曜日

POLYSICS ハミ出せ!春のウキウキ・ジャパンツアー!@F.A.D YOKOHAMA

今日は 「終日 雨ッ!!」(ハヤシ) な寒すぎる1日。 つい春の装いで50メートルほど歩いて 慌てて引き返す。 ちょっとした嵐だったな。 京浜東北線で ひたすら各駅停車で 横浜 石川町の駅で降りてFと5時50分ごろ合流。 初めてのライブハウス F.A.D YOKOHAMA いつものようにポリ子たちが行列を作っている が なにしろ冷たい雨。Tシャツ姿はつらそうだ。 自分たちはギリギリまでストーブのある隣のカフェで過ごす。 

いままで行ったライブハウスの中でも 小さいほうの部類に入る平らなライブハウス。 通りから入ると即ハコ。 こんな狭い場所に300人 熱い。 今日はツナギのポリ子たちは少なかったな。 でも平均年齢は相当低い。 22歳ぐらいではなかったか。

今日はまもなく発売の「We ate the machine」から5,6曲やりましたね。 みんな 知らない曲でもノリノリになれるんだね。 今日はハヤシとフミとカヨの頭しか見れなかった・・。 ヤノの姿はまったく見えず。 さらに室内の気温が高すぎた。 28度ぐらいあったかも。湿度も相当高かった。 汗だらだら。 POLYSICSって こんなライブを年間100回もやってるんだよね。 すごいよね。

おととい 依布サラサの「カリキュラム」 今日 POLYSICSの「Rocket」 奇しくも「もやしもん」のOPとED をナマで聴いた。

8時過ぎには終わったので 中華街で夕食をしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿