2024年1月21日日曜日

さよなら、結菜

以前から黒島結菜が性格ドライすぎて怖いなと思ってた。過去をぜんぜん振り返らないし覚えてないし、要らないと感じたものはすぐ棄てるし。大学もあと1年で辞めるし。

周防監督が言っていた。この子はいずれ女優業もスパッと辞めるかもしれないと。

自分も過去に何人も見てきたのだが、不評主演ドラマは若手女優の寿命を縮めるなと改めて感じた。
一生懸命に取り組んだ大きな仕事が世間から評価されない。それだけで人は「もういいかな」と諦め切り捨てる。NHK朝ドラスタッフの罪は重い。
約10年間応援してきた黒島だったのだが、おそらく今後はもうこちらから積極的には情報を追わないと思う。ぜんぜん情報も私生活も発信してなかったけど。

それに、黒島のファンって、男も女もあんまりSNS上で見当たらなかった。美人なのにあまり人気がでなかった女優になってしまったかもしれない。ドラマも映画もヒット作にめぐまれなかった。
不評朝ドラ直後にヒロインとして出演したジャ○ーズ主演ドラマもあまり話題になってなかった。
実は自分も一番熱心に黒島ウォッチャーだったのは「時をかける少女」のころまでだったかもしれない。

たぶん、今後1年は映画やドラマの仕事はない。下手すると女優としての復帰すらないかもしれない。
今回が最後の黒島記事だったかもしれない。もう生きていて面白いことなんてほとんどない。

0 件のコメント:

コメントを投稿