2024年1月19日金曜日

齋藤飛鳥「潮騒」(2017)

齋藤飛鳥が17歳の時に撮影され2017年1月に幻冬舎より発売された写真集「潮騒」を今になって手に入れた。
昨年の秋ごろ、いつものようにブックオフを物色してて、220円の値札が貼られてそこにあるのを発見した。

これ、発売から7年経つし、齋藤飛鳥が人気アイドル過ぎて今も増刷を重ね、なおかつ中古本もたくさん出回ってる。
その店にあった他の在庫だと750円~1300円など値段にばらつきがある。この個体だけが220円なので、レジに持っていくとき多少緊張した。

家に連れ帰ってそのまましばらく放置してたw やっと見た。
オビもポストカードもついていた。ほとんど読まれてなかったのでは?という個体だった。
ポストカードの種類すべてを把握してないのだが、このシュノーケルつけてポーズをとって海辺に立ってるやつが一番魅力的ではないかと思う。

自分、乃木坂にハマったのが2016年1月から、その年末の橋本卒業のころまで。
「乃木坂ってどこ?」「乃木坂工事中」動画を漁るように見ることに特化したオタだった。
なので、この齋藤飛鳥初写真集に関するニュースはそれほど追いかけてなかった。それでも、北海道、沖縄で撮影したカットが小出しにされていたのは覚えてる。

人気アイドルの水着写真というものは貴重で、その多くがSNSに流れてきたのを眺めていた。なので水着ページの写真はどれもだいたいどこかで見覚えのあるものだった。
だが、それ以外はほぼ初めて見るカットだらけだった。新鮮だった。

やはり齋藤飛鳥はレベチなアイドルだった。小柄で華奢で細い。しかし、ガリガリに痩せているというのでなく、ほっそりしてるのにふっくらという、清純派アイドル大天使とでもいうべき容姿をしてる。丸顔で上唇のカール具合とか神秘的に美しい。これは人気No.1になるのも当然。良い買い物。

齋藤飛鳥はグループ卒業後の2023年5月に出したニューヨークロケ写真集もある。こちらは下着姿などもあって大人気。まだまだ中古相場も1700円以上するので、自分は当分手に入れることはできない。

齋藤飛鳥は映画「マイホームヒーロー」に刑事役?!で出演してる。今年26歳になるので女優としては勝負の年。13歳から今日までノースキャンダルなのもすごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿