2023年12月15日金曜日

中西アルノの草餅

乃木坂46から5期制の中西アルノ(20)がテレビ東京「有吉ぃぃeeeee!」(12月3日放送回)に鈴鹿央士と一緒にゲストとして出演した。この番組は有吉弘行とタカトシとアンガール田中がゲストと街を歩いてご飯を食べてゲームをするバラエティ。
自分、もう乃木坂のことがなんでもかんでもわかるわけでなくなった。たまたま流して見ていた。

自分が乃木坂5期生で気になってる存在といったら見た目だと菅原さんと五百城さんなのだが、ユニークさでいったら池田さんと中西アルノさんだ。
アルノさんはその名前も個性的だが内面も個性的。歌も上手ければコントでの演技も上手い。話も上手い。それに声質が高くなめらかでとても魅力的。

しかもB級ホラー映画やアクション映画ばかりみている映画通サブカル女子。それに頭が良さそう。たぶんきっと気も強い。こういうクラスメート女子と思う存分話がしたかった。
そんな中西さんが20歳という若手なのに、「赤坂 津つ井」で3300円のビフテキ丼を食べさせてもらえることに、おじさん芸人たちからイジられツッコまれる。
有吉「俺たちのころは麦飯だった」タイムマシーン3号山本「いつの時代の人なんですか!」というやりとりに感心した。
自分、ここ数年はもう絶対に都心でなにか食べようなんて思わなくなった。地価の高い場所でご飯を食べるなんてお金の無駄と考えるようになった。自分で作るほうが美味しい。
芸人たちとゲストは動物たちが殺し合いをするという物騒なゲームを楽しむ。そんな場所に中西アルノから「草餅」が紹介され持ち込まれる。
父親がよく買ってきてくれたという、向島の老舗草餅屋「志"満ん草餅」の草餅。
幼いころから父が買ってきてくれたものを紹介するとか、きっと心根も良い子に違いない。

真ん中のへこんだ箇所に黄な粉を乗せて白蜜をかけていただく。ああ、自分はまだこれを食べたことない。調べてみたら東京各地の駅ビルやデパートに店舗があるようだ。
できることなら自分の手で、餅つき機で、もち米から草餅をつくりたい。でも、よもぎってどこで手に入るんだ?
中西、かわうそみたいな小動物系。なのに才能豊か。早く演技の仕事を見たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿