2021年7月6日火曜日

Perfume 新曲「ポリゴンウェイヴ」をTHE MUSIC DAYで初披露

Perfumeが日テレの音楽特番THE MUSIC DAY(7月4日放送)に出演し新曲「ポリゴンウェイヴ」を初披露。
この新曲がお茶の間にはハイブロウすぎる感じがした。「スパイス」以来なこの感じ。この衣装もなかなかのチャレンジャー。
この新曲をもって8月に横アリ2DAYSが決定している。東京ドームがあんな形で中断したリベンジ。
「ポリゴンウェイヴ」の前に「チョコレイト・ディスコ」が披露された。
夏フェスの出演はアナウンスされていない。開催延期だったMETROCK2021も中止決定。東京五輪もどうなるかわからないので致し方ないがミュージシャンも、短い青春を夏フェスにぶつけられない若者もやるせない。

2 件のコメント:

  1. とあるバスケ部2021年8月17日 11:29

    ブロガーさん、大変お久しぶりです。
    とあるバスケ部です。

    一昨日になりますが、Perfumeのライブ ポリゴンウェイブ 行ってきました!
    一年半振りの有観客ライブ。

    奇しくも1年半前、当日中止を余儀なくされたドーム公演に参戦予定でした。当時、6年制の大学に通っていたので、ちょうど卒業年で、2月の国家試験が終わってすぐのライブだったので、このドームライブを楽しみに勉強を乗り越えてきました。
    たぶんこれが一番最初のコロナショックの経験で、それ以降、卒業式や卒業旅行など次々に中止となり、学生最後の自由な時間が全て奪われました。

    覚えていらっしゃるか分かりませんが、このブログにたくさんコメントしていた頃、高校生だった私もいつのまにか社会人です。
    あ、今でもYUIさんが世界一好きです(笑)

    これが真のオリンピック開会式なんじゃないかなって思うくらい、演出が気合入っていて、ELEVEN PLAYが出演するという、掟破りな演出にも、MIKIKO先生の想いを感じました。

    あ〜ちゃんが放った『誰にも邪魔されない、誰にも何も言われない、私たちだけのフィールドで表現しようと思っています。』という言葉には、怒りや不安も含んだ、強い気持ちが感じられました。

    実は、私、東京オリンピックの開会式のチケット持っていたんですよ。MIKIKO先生の総合演出なら生で観るしかないと、50万払って(笑)、有観客で見れる事を、ベビメタにハマった父と一緒に楽しみに待ってました。
    残念ながら、生で見ることも、結局は、MIKIKO先生の演出を見ることも叶いませんでしたが、一昨日のPerfumeのライブをみて、なにかその願いが昇華された気がしました。

    また、ライブのMCで、『誰も間違ってない。お互いの正解を選んで、今いる場所を選んでいるので、お互いを尊重して、優しい空気でいきましょう。今日までよくがんばりました!』っていうゆかちゃんの言葉に涙の堤防が崩壊しました。

    社会人になって環境が変わると同時に、コロナ禍もスタートして、なんだか窮屈な毎日を過ごしてきたので、一昨日は日々のご褒美みたいな、最高に幸せな時間でした。
    まだまだ大変なご時世ですが、Perfumeのお陰で、また少し前を向いて頑張れそうです。

    返信削除
    返信
    1. なんか毎回毎回すごく驚かされるなあ。
      YUIもPerfumeも、こういった熱心なファンがいて幸せだよ。

      CD買ってライブに出かけた音楽の青春は終わってしまった。もう自分はあのころには戻れない。YUIもPerfumeもSNSでしか最新情報を得ていない。

      どこにも出かけられなくなって本と映画ばかり。語学とかスポーツとか成長できる何か新たに熱中できるものを見つけたい。

      東京オリンピックは残念だった。開会式チケット持ってた人って実在するのか?!びっくり。

      残された希望はPerfumeしかなくて、ひょっとしたらPerfumeやBABYMETALやYUIもワンチャンあるんじゃないか?と、いちおう閉会式もチェックしたけど、まあ退屈。

      かしゆかは大切なこと言ってるなあ
      ベビメタは今後どうなるのかなあ

      削除