2021年7月10日土曜日

新山詩織が音楽活動を再開

2018年12月12日の渋谷でのラストライブ以降、沈黙を守っていた新山詩織が今年4月17日になって突然ツイッターアカウントでアカペラ歌唱入り散歩風景動画をアップ、つづいて25日にメッセージを発表。インスタの公式アカウントも開始。ネットニュースにもなった。何かが動き出していることを期待させていた。

そして7月9日にYOUTUBE公式で無料生配信Live「In my room」を更新。期待して見た。
事前にひょっとして音声のみ風景静止画とかかな?と心配してたw ちゃんとカメラの前でギターを弾きながら歌ってた。

ひょっとして以前と容貌とか変わってないかな?太ったりしてないかな?と心配してたw 以前と何も変わってなかった。むしろちょっとキレイになってた。ひょっとしてジョギングとか続けてるのかも。

あのアカペラ楽曲を披露。これ「smile for you」という新曲らしい。「お久しぶりです。お元気でしたか?」それ、こっちもそっくりそのまま返したわ。
そしてギターを構えて2ndアルバムから「気まぐれ」を披露。かっこいい。
「だからさ」も意外な選曲のように感じた。てか、新山が今歌ってること自体が意外。何を歌っても意外。素朴で不思議な味わい。衣装も髪型も素朴。
「Do you love me?」という新曲も披露。やっぱり新しく作った曲がいっぱいあるのかな。そして最後が「きらきら」。すべて素朴楽曲。

コロナ以降、ギスギスドロドロの日本のしょうもない嫌なことを一時でも忘れさせてくれる癒しの時間。新山独特の雰囲気、ハニカミ笑顔とたどたどしいMCなど、何も変わっていなかった。他に替わりの効かない存在、それが新山。

今回の配信ライブのためにトートバッグとTシャツまで制作した様子。ということは新山を支えるスタッフたちも機能しているのか。今後の活動資金のために買わないといけない。

アーカイブ配信は10日日曜夜12時まで。現在の新山を急いで目撃せよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿