2021年6月12日土曜日

新垣結衣「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」(2006)

2006年7月期に日テレ土曜9時枠で放送されていた「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」を見て、ガッキーを失い自分の死んだ心を供養する。

実は、放送当時に録画してDVD-Rに焼いておいたものを見ようとしたのだが、これが地上波アナログ放送時代だし、盤面が劣化してるしで、ガッキーシーンを確認する程度でしか見られなかった。
このドラマはたぶんDVDは出てる。配信してるのかはわからない。
ヤクザの組長の息子長瀬智也が高校卒業を条件に組を継ぐことになり、身分を偽り10歳以上年下の高校生たちと一緒に勉強と青春するドラマ。
遅刻するとアグネス体操とか、購買の限定アグネスプリンとか、くだらないけどまだはっきり覚えてる。

これ、韓国ドラマのリメイクらしいのだが、放送当時から面白いと話題だった。自分には内容が子供っぽくてそれほどハマれなかったけど。
クラスで一番のかわいこちゃんが当時18歳の新垣結衣。ポッキー、NTT東日本などのCMで既に相当に知名度があったはず。自分の見た所、このドラマがガッキーブレイクの最初の大きな契機。

クラスメイト仲良し友人一番手が村川絵梨。この人はこの年の春までNHK朝ドラ主演女優だったし映画に主演もしていた。33歳の今も女優として活躍中。
その他、このクラスには「きのこ帝国」というバンドでギターボーカルをつとめる佐藤千亜妃がわりと重要な役で出演していた。
さらに、ホラン千秋も出演。その他、仲里依紗、入山法子といった人もクラスメート。
そして担任の先生が香椎由宇。このドラマの1年後にオダギリ・ジョーと結婚。
あと、堀越で長澤まさみと同級生だった手越も主要キャスト。
一番可愛くて性格もいいヒロインが主人公のヤクザ男にいい感じで接してくれる。そんなことありえない。
お下げ髪ガッキーがかわいい。白いシャツが清潔感。
もしくはこの色のブレザー。これも今日まで強い印象で目に焼き付いてる。
自分なら10才年下の高校生と一緒に勉強するよりも定時制を選ぶだろうな。そんな世代の違う子たちと一緒に勉強するには強いメンタルが必要。でも主人公はヤクザだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿