2020年7月6日月曜日

長澤まさみが9年ぶりにおしゃれイズムに登場

長澤まさみが9年ぶりに資生堂提供トークバラエティ番組おしゃれイズム(7月5日放送回)に登場した。映画「mother」公開中という時期の宣伝活動としての出演。長澤まさみはまさに時代の旬の女優。

(前回の放送回を録画したはずなのだが、震災の年はいろいろ混乱しててHDDから円盤にデータを書きだす余裕がなく、たぶんこの9年の間に失われた。)

この半年、芸能界自体がほぼ自粛期間なので、家で何をしてた?誰と連絡をとりあった?ぐらいしか話題がないのでは?と思いつつ、オタとしてガッツリチェック。
今回のまさみ衣装はいつもに比べれば華やか。ただ、夏なので露出がもうちょっと多かったら完璧だった。
現在33歳のまさみ、これからはずっとこんな感じの衣装なのかなと思った。
で、トーク部分だが、いつもまさみをチェックしてるオタならすでに知ってることばかり。
  • 磐田出身。父はジュビロ磐田の初代監督
  • 子どもの頃は運動神経がよかった。ミニバスケットとかやってた
  • デビューのきっかけは新聞広告か何かでオーディションを見て
  • 「プロポーズ大作戦」での藤木直人との共演シーンを振り返る
  • 橋本環奈とはよく食事に行く。人間関係とか相談するw頼りになる。
  • 有村架純と相談する。
  • 浅田美代子と仲良し。自粛期間中も連絡取った。
  • 浅田の千葉の別荘まで高速バスで来た。変装もせずに。バレないです。
  • バレそうなときは見られないように避けるw
  • 塚地、宮川大輔と仲良し。
と、長澤まさみを知らない視聴者のために改めてのプロフィール。
自宅写真公開!それは珍しいと思ったのだが、公開された写真が床の写真と植物、料理のみw まさみはキレイ好きのあまり部屋にはモノがない…という状態。

「誕生日をどう過ごしたか忘れた」というまさみ。上田からの強めのツッコミに必死で思い出そうとするまさみw

今回ちょっと気になったのが上田のゲストへの口の利き方。芸人同士ならまったく気にならないけど、俺のまさみへのツッコミと圧が「おまえは取引企業の社長か何かか?」と思った。
ま、このトークバラエティは藤木がまるでおじいちゃんのようにあまり機能してないし、森もカワイクないのに天然ポジションとか、なんで?という番組ではある。上田は上田で笑いを引き出すために大変。
「キングダムは時間がない中でアクションシーンを撮った。撮影自体が戦いだった。つらかった。」という話もした。

フムスという謎料理も紹介。まさみは昔から創作料理研究家。いろんな料理研究家の料理を調べて作ってる。

マネージャー談「よく相談されるが相談がなかなか終わらない」これも昔からよく知られるまさみの性格。

今回、番組スタッフは「中野に住んでいた長澤まさみ」に注目。中野駅南口、中野坂上にカメラが行く。
まさみは「住んでたマンションから一番近かった」というスーパーオリンピックを懐かしむ。だが、城山公園とかをまさみはもうあまり覚えていない様子。
そして、ラーメン北国。1回しか入ったことのないラーメン屋など思い入れがなにもないに等しいはずw 中野の住民でない自分ですら北国に2回行ってるw
だが、まさみはこの店の前を毎日のように歩いていてずっと気になっていて、中野坂上に引っ越すその日に初めて入ってみた。そこが重要。

上田「俺が芸能界でいちばん長澤まさみを応援してる!」にまさみの目が泳ぐw

2 件のコメント:

  1. どうもこんにちは!
    僕も長澤まさみ好きです。探ってたらこのブログにたどり着きました。

    「誕生日忘れたのくだり」ネットで一部話題になってますね!?
    主にTwitter界隈ですがw

    恐らくコロナの影響で誕生日会してないか、あまりプライベートを話したくない印象があるので言いたくなかったのか自分はそういう風に受け取りましたが
    深読みしすぎかな? ではまた

    返信削除
    返信
    1. 世間は男と過ごしてたからあんな空気になったと感じた人が多かったらしいけど、まさみはインスタ以外でプライベートをさらす気がまったくないので「忘れた」は「いわねーよ!」って意味だと思った。

      削除