2020年3月17日火曜日

生駒里奈「コープスパーティー Book of Shadows」(2016)

まだ見ていなかった乃木坂生駒里奈主演「コープスパーティー Book of Shadows」(2016)を見る。

これ、欅坂の石森虹花も出演している。石森は欅坂の中でおそらく一番演技が上手い。この映画の公開が2016年7月。欅坂のCDデビューが同年4月。
映画はだいたい1年前に撮影が始まることを考えると、石森がこの映画の役をオーディションで勝ち取ったのは欅坂発足前?そのへんの事を調べて見ても前後関係はよくわからなかった。
異界へ落ちた妹を助けるために自ら異界へ乗り込んでいく。すごく逞しい頼りがいのある姉かと思ったのだが、結局この地獄には太刀打ちできなかった。

前作も巻き込まれ事故で異界の天神小へサチコさんのおまじないで飛ばされた生徒たちが理不尽にぶっ殺されれる血みどろグロホラーのマジキチ展開だったのだが、「Book of Shadows」はさらに狂った展開。

よせばいいのに再びおまじないで天神小へ。そこに同じようにおまじないでやって来た他グループの生徒たちがいる。今回は現場が地獄なのにさらに身内に殺人鬼がいる状況。この殺人少年が気配を消して殺しにかかってくる。ひたすらグロ地獄。
死者をよみがえらせる「Book of Shadows」を生駒が試みるラストはさらに地獄。
このシーンを見て「猿の手」というゴシックホラー短編小説を思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿