2020年3月27日金曜日

福原遥「情熱大陸」に登場

女優にバラエティに歌手に活躍中の福原遥「情熱大陸」(3月22日放送)に登場した。予約して見た。
自分が福原遥を初めて知ったのは「まいんちゃん」として。PerfumeライブMCであ~ちゃん経由で知った。

福原遥(21)と同世代の若者にとってクッキングアイドル「まいんちゃん」は誰もが知ってる存在だったらしい。なので、同世代にとっては子どもの時代から一緒にがんばってる存在らしい。あのまいんちゃんが今でも女優としてがんばってる姿に元気づけられているらしい。
実は自分は福原遥をまいんちゃん以来ずっと忘れていた。その後、広瀬すず主演映画「チアダン」で見たときは「あ、今も芸能活動やってたんだ」と思った。「賭ケグルイ」「チート」で見たときも「あ、がんばってる」程度に思ってた。

だが今年、「ゆるキャン△」で主演を張って女優やってる姿を見て、強い印象を受けた。
4年続いた「まいんちゃん」が終わると、福原はしばらく活動してなかった。「この後どうしよう?」と悩んでいたらしい。

芸能の仕事はオーディションで仕事を勝ち取らないといけない。福原もオーディションを受けるも落ちてばかりだったという。あの「まいんちゃん」という誰もが知ってる福原であっても、それが有利に働かない。なんという業界だ。辞めようと思ったこともあったそうだ。
それが突然うまく回るようになりだした。波に乗り出した。なんで?
これは今現在一線で活躍中の有名女優であってもわからないものらしい。北川景子も本田翼も浜辺美波もみんなたくさんオーディションを落ちている。ある日突然、何が良かったのか理由もわからず受かった仕事をきっかけにトップへ登り始める。
福原は芸の幅を広げるために殺陣も習ってるそうだ。自分で殺陣教室を見つけてきたそうだ。みんながんばってる。
今回、初めて福原遥という人について知ったことが多かった。今後も応援したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿