2019年11月16日土曜日

呪怨 ザ・ファイナル(2015)

呪怨  ザ・ファイナル(2015 ユニバーサル)も見る。監督は「終わりの始まり」と同じく落合正幸。

平愛梨が主演作らしい。金八先生以来ずっと見て来た女優だが、サッカー選手と結婚してまったく関心なくなったw
佐々木希先生の姉という設定で登場。無関係な姉夫婦にまで呪いが伝染していくのかよ。理不尽に次ぐ理不尽の連続。
妹が行方不明。先生になることが夢って言ってたのに何故…。

女子高生おのののか登場。「終わりの始まり」と同じ高校の制服だ。とつぜんトシオという弟ができたらしい。この弟が何を言っても反応が返ってこない。何も可愛くない。
冷蔵庫の野菜がすべて腐るとか、微妙に嫌なことが起こる。もうやめてほしい。

その友だちの柳ゆり菜は姉が10年も行方不明…ということが朝の登校シーンの会話で示される。

またまた見る側は時系列に混乱。妹の恐怖の学級業務日誌を読む愛梨姉。なにもかも断片的にばかり描かれる。もうこういうの勘弁して。見ていて疲れるだけ。

おのののかの家の向かいにある病院の子どもが部屋をスマホで動画撮影。そこからもトシオを目撃。ちょっと関わっただけ、ちょっと調べただけ、ちょっと見ただけでも呪い。どんだけ無尽蔵に広がる最強に強い呪いなんだよ。

これもすべて「リング」がつくったJホラーの伝統。物理法則無視な相手じゃ誰も太刀打ちできない。もうこういうの見たくない。
出演者に黒島結菜の名前があったから見たのに、前作を振り返るシーンと幻覚シーンで1分ほどの出演のみかよ。

ファイナルっていうからてっきり平愛梨がトシオと伽椰子を倒してくれると思ってたけどそうじゃないのかよ。
ひたすら無辜の民が絶望しトシオと伽椰子に殺されて行く。途中でもう見る気をなくした。
でも、おのののかがカワイイのは評価する。89分という長さは評価する。

0 件のコメント:

コメントを投稿