2019年6月15日土曜日

長澤まさみ「シネマガールズ Vol.2」隠し砦の三悪人特集

長澤まさみが表紙の「シネマガールズ Vol.2」隠し砦の三悪人特集 を手に入れた。
これ、発売時に買ったものがあるはずなのだが、そこに100円で売られていたので2冊目としてキープ。もう1年以上前のことだが。

11年前の長澤まさみグラビア&独白17ページの大特集。まさみは昔からこういった映画雑誌やムック本でたまに特集が組まれるような、誰もが名前を知ってる人気女優だった。

寒い時期の外ロケ、男ばかりの現場での苦労などを語る。
黒澤明オリジナルを観たとき「雪姫のアイメイクが濃くてびっくりした」とも語る。「眼力が勝負かなと」
以前の少女まさみは舌足らずで活舌が悪いことに悩んでいた。ドラマでもふひゃふひゃ喋っていたのだが、この「隠し砦」で監督から「強く!」と指導され、その発声方法が今日のダー子にまで至っている。(その間に本谷舞台、三谷舞台もあった)

以前は古書店でまさみ雑誌は容易に発掘できたのだが、ここ1年まさみ雑誌が不漁。自分はまさみ人気をBOでも感じ取ってる。

PS. 2008年にまさみが自身がパーソナリティーを務めたラジオ番組「タイトル未定(仮)」で募集したあだ名「がっさーわ」だが…
もし実際にまさみを「がっさーわ!」と呼ぶとどうなるか?関心ある人のために、「隠し砦の三悪人」舞台挨拶で観客から呼びかけられたときのまさみの反応をUPしてみた。
(バックで流れる楽曲の関係で再生速度を7%UP)

0 件のコメント:

コメントを投稿