2019年2月18日月曜日

Perfume「FUTURE POP」ツアーをWOWOWさんが放送

Perfume 7th Tour 2018「FUTURE POP」2018年12月12日横浜アリーナ公演の模様を、2月16日にWOWOWさんが放送してくれた。

WOWOWさんは毎回ツアーの様子を放送している。今回もわくわくして鑑賞。

自分は2nd「GAME TOUR」からすべて行っていたのだが、今回のツアーを欠席してしまった。8年ぶりに開催されたファンクラブトゥワーも行ってない。
横浜アリーナは⊿ツアーのとき追加含めて4回行ったはずw 毎日東京横浜の往復で疲労困憊していた記憶。大阪や名古屋も行った。あれはさすがに行き過ぎた。

横アリはコンサート専用アリーナとして生まれ変わったらしい。ひとつぐらい行きたかった。
以前はオタとして他のオタには負けたくない!という強い欲求があったのだが、もうそんなことにこだわっても仕方がないと思うようになっていた。もうライブもそれほど行きたいという欲求もない。ライブは若いもんに任せて自分は放送で楽しむとするか、という心境。

背景に映りこむ映像が大変に力が入っていてすごいのだが、ミニマルと簡潔さも感じた。照明、テクノロジー、衣装、コレオグラフ、そして中田ヤスタカの先鋭な音楽の総合芸術メガコンサート。

2018ツアー12月12日横浜アリーナのセットリストは以下の通り
01.Start up
02.Future Pop
03.エレクトロ・ワールド
04.If you wanna
05.超来輪
06.FUSION
07.Tiny baby
08.Let Me Know
09.宝石の雨
10.Butterfly
11.スパイス
12.TOKYO GIRL
13.575
14.Everyday
P.T.A.のコーナー
15.FAKE IT
16.FLASH
17.Party Maker
18.天空
19.無限未来
今回のWOWOWさんの編集では13曲目「575」はカットされた。

あ~ちゃんソロ歌唱で始まるButterflyに驚愕!この曲はGAMEツアー以降、ずいぶん長い間やったことなかったのではないか?新たに振付をつけたんだな。
初めてみる振付が多かった。「スパイス」もいつ以来なのかわからない。なんか、感動。
PTAのコーナーをずいぶん長い時間やってた。会場に医者や弁護士、IT社長がいないか聴いていた。3人はそろそろ結婚を意識している年頃。

なんか、しばらくライブに行かないうちに「歯磨きの歌」じゃない知らない歌をやってた。「あーってやって♪ いーってやって♪」

グループ分けは「さん・じゅっ・さーい(30歳)」今月15日にあ~ちゃんが30歳のバースデーを迎えたことで、Perfumeは3人とも30代に突入。

3人のスタイルがアスリートのように細くて、その完璧な美しさに改めて驚愕!みんな美容と健康には相当なケアしてるに違いない。
自分、男というものはいつまでも20歳前後のグラビアアイドルみたいな体型が好きなままのかかな?と、以前はちょっと心配していたのだが、Perfumeもまさみも30歳ぐらいの体型を一番美しいと感じるw

Perfumeのコンサートは新規で若い人も増えていると感じた。それでいて30代40代がまだまだ主力として現役で頑張ってるという。

自分にはもうすでに2020TOKYO新国立開会式の映像が見えている。Perfumeが出ない民族の祭典はありえないと考えている。それさえ見届ければ3人の結婚も容認できる…かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿