2019年2月20日水曜日

山下美月「神酒クリニックで乾杯を」

BSテレ東で「神酒クリニックで乾杯を」というドラマが放送されている。
これがなかなか出演俳優が豪華。なんでBSなのかがわからない。

近年日本の民放ドラマは医療か刑事ドラマばっかり。じゃないと視聴率に結びつかないのか?ならば、ワケあり患者を治療する探偵稼業医療チームのドラマにすれば尚よくね?というのがこのドラマ。

自分、神酒クリニックをてっきり「神栖(かみす)クリニック」だと思ってたw 「みきクリニック」と呼ぶのが正しい。しかもスポンサーはイエス!高須クリニック。

乃木坂46から3期生エース山下美月が単身ナース役で出演している。これが予想外に存在感があって美人アイドル女優として、クリニックのマスコットガールとして、ビシッと高い精度で求められているものを出していて感心しかない。専門用語を駆使して手術シーンもある。
山下はそれほど背が高くないが、バゲットを抱きかかえながら街を歩くだけでそれらしい画に見える。他の俳優たちに負けていない。美月は目力が強いし声質もステキ。視聴者に強い印象を与えているはずだ。
この子はCanCamの専属モデルでもある。4月からは主演ドラマ「電影少女2」が始まる。

このドラマはたぶん安藤政信が主演だと思うのだが、公式サイトだとトップに三浦貴大が来ている。美月に一目ぼれするちょっと弱気な主人公といった役どころかもしれない。
そして3番目が山下美月。

で、壇蜜みたいな人がいるのだが、この女優が松本まりか。松本まりか(34)は今かなりブレイクしている女優。ちなみに自分は「六番目の小夜子」「お台場ドットコム」時代からこの人をよく見ていた。NHKの音楽番組MJではナレーションも担当していたはずだ。人間いつどこでブレイクするかわからない。

栁俊太郎はモデルとしてかなりカッコイイのだが、こんな暗いメガネオタク役がビシッとはまる。
驚いたのが、黒島結菜そっくりな男がいることw この俳優は板垣李光人というスターダストの戦隊ヒーロー俳優らしい。劇中では童顔の32歳心療内科医という設定だが、実際はまだ17歳ということにもびっくり。名前の読みかたがまったくわからないのだが、調べたら「りひと」と読むらしい。勝手にりこうじんとか読んでたw

このドラマが全体で一本軸となる事件と毎回1話完結の事件が並行するスタイル。これが予想外に面白かった。美月のシーンも多いので、美少女女優ウォッチャーも見逃せないドラマだ。
PS. 山下美月は乃木坂総出演ホラードラマ「ザンビ」でも高い演技力で他者を圧倒。
イジメグループのリーダー役として素晴らしすぎて感心しかない。

いずれドルオタだけの人気では収まらない存在になるはずだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿