2018年12月10日月曜日

志田愛佳さよなら巡礼

今泉佑唯と米谷奈々未につづいて志田愛佳までもが欅坂を去る。個人的に志田は欅坂で一番イケてる子だと思っていただけに悲しい。
「二人セゾン」個人PVのロケ地である茨城県神栖市にある波崎海水浴場の浜まで友人とふたりではるばる出かけて見て来た。
この場所が行ってみてもピンポイントで場所を押さえられないかな?と思っていたのだが、わりと精度高く押さえられた。この日は12月とは思えない陽気で、海岸で何か撮影していたようだ。
なんとなく叢の膨らみが一致
さらにこの写真の中央になにか白い物体が見える
放置されたごみだった
なにせ撮影から2年以上経っている。波風にさらされる海岸の風景がいつまでも全く同じというわけにはいかない。このぐらいで止しておく。
ちなみに自分はこのPVがぜんぜん気に入っていない。浜辺でドラムをたたくという謎な企画。志田のこの笑顔だけが素敵だ。そして…
実は今回の旅の目的地は千葉県旭市の飯岡だった。欅坂46の最初で最後の21人での写真集のツイッターアカウントがUPしたこの写真の場所。これが志田の欅坂としての最後の仕事。
写真集の発売から2日後に場所を特定した自分と友人ふたりのロケ地特定秘密結社。次の週の週末にやっと行ってきた。
ここはおそらく釣り人に食事を提供するお店。
昼過ぎなのに内部から内装工事の音が聴こえる。どうやら店はすでに閉店したらしい。
せっかく志田と同じものを食べるつもりで来たのに…。内部へは入れなかった。
運営がぼかしを入れていたので、自分が撮った写真にもいちおう看板の文字にぼかしを入れておいた。

欅坂の写真集は発売日に買ってきて見たのだが、個人的には守屋、土生、原田、長濱が好きな感じだった。
そして志田のページ、どれもステキな笑顔の志田がいた。泣いた。

この記事を最後の志田記事にするつもりはない。これからも変わらず志田を応援するつもりだ。そのためにはテレビで活躍してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿