2018年11月6日火曜日

欅坂46「ガラスを割れ!」ジャケ写ロケ地巡礼

足利のフィルムコミッションによる旧足利西高の開放イベントによって、押さえるべき場所を押さえて来た。
本校舎から体育館を挟んで反対側にある旧校舎の非常階段。
この校舎がおそらく築50年以上は経っている?長年の風雨によってずいぶん黒ずんで古汚れて汚く暗く見える。かなり不気味である。
この校舎の屋上で「ガラスを割れ!」期の欅坂46アー写は撮影された。この場所へは10月27日の西高文化祭での校内見学ツアーに参加できた人のみ足を踏み入れることができたらしい。我々は午後早々に現場を立ち去ったのでツアーには参加できなかった。
なので、本校舎の屋上から眺めただけ。あの場所で平手、今泉、志田、原田を含む21人全員での最後の全体写真が撮影された。
本校舎屋上からこのジャケ写の場所は撮影できた。二つの棟の3階と3階を結ぶ渡り廊下。ここは実際に歩くことができた。
強い雨の降る日とか生徒たちはどうやって移動してたのか?おそらく2階の渡り廊下を使ったんだろう。晴れた日のみ通行できる渡り廊下ってことか。
あと、このジャケ写は玄関だが、
あまりに人が多いので同じようには撮れなかった。これは開場前に扉の窓からのぞき込んで撮った玄関。ジャケットでは向こう側からこちら側にある下駄箱を撮影してる。
今泉と小林のふたりジャケットの教室も
常に多くの見学者であふれていたのでなかなか高精度で写真を撮れなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿