2018年9月20日木曜日

本日Perfumeのっち30歳のバースデー

本日9月20日はPerfumeのっちの30歳のバースデー。お祝いのために何か書く。まさかPerfumeまでもが30歳に達する日が来るとは思ってもいなかった。20歳になった頃がつい最近の気がする。
1か月ぐらい前にこれを手に入れた。「TOKYO GIRL」リリース期にPerfumeが表紙巻頭で12ページ特集されたanan 2017年2月15日号「Perfume それぞれの選択、軌跡、奇跡。」
これ、なかなか売ってなかった。やっと手に入った。いつものように古本屋で、あんまりキレイじゃない個体だったけど150円でゲット。

Perfumeについてはこれまでに何度も大回顧する機会があって、毎年のように重要な特集があったりするのだが、3人が28歳というタイミングでの「これから」を語ってる点で重要な1冊。

黒基調衣装によるオトナPerfumeの後に、華やかPerfumeの3人個別インタビューも掲載。グラビアも素晴らしい。
オタならすでに持ってるかと思うので詳しくは紹介しない。
のっちの言葉だけ引用したい。
「未来の自分のために間違った選択はしないであげたい。そしてこれまで自分でしてきた選択を間違ったものにはしたくないから、これが正解だったって常に思いながら活動して、生活しています」
そして、Perfumeは9月1日放送NHK「SONGS」に初出演。この番組、いつのまにか大泉洋が司会に代わっていたんだな。
先陣を切ってスタジオ入りするのっちがなんだかかっこよかったw

スタジオライブでは「TOKYO GIRL」と「Dream Fighter」を披露。「Future Pop」はスタジオ収録映像だった。

ここに映っているオーディエンスが2018年のパフュオタ精鋭。自分、Dream Fighterが久しぶりすぎて「さーきまで!」の聴衆の声があまりに大きくてびっくりした。これ、まだやってるんだな。
何事にも変わるものと変わらないものがあるけど、Perfumeはいろんな大事なことは変わってない。
MC大泉は29歳の3人に「結婚」について慎重に聴きだした。おそらくこんな質問は気分がいいときでないとなかなかできないと思う。大泉の話術をもってして可能なこと。
以前のPerfumeの3人は「誰か一人が結婚するとなったら、すぐに残りの2人も相手見つけて結婚する」「3日連続で結婚式したい!」と話していた。

今回のインタビューでも、あ~ちゃん「もういい相手ができたらすぐ結婚したい!」かしゆか「ひとり(いい人がいるなら)急ぎます」と、やっぱり3人でなるべくタイミングを合わせたい様子。ずーっといつまでも仲良し3人組。

でもやっぱり3人が一緒に結婚ってイメージしずらい。3人につりあう男が3人そこにいるって難しい。
やはり東京オリンピック以降の話になりそうだ。それまでは全力で突っ走っていってほしい。

PS. いまだにツアーのチケットを入手できていない。これは行けないかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿