2018年9月23日日曜日

羽村市のマミー商店街

先日、友人と一緒に車ででかけたついでに、東京都羽村市にあるとある商店街を見て来た。
この商店街がドラマロケに使われたこともある味わい深い商店街。
我々が行ったのは土曜の午後で、何かごはんでも食べる場所はないか?という事だったのだが、あいにく開いているお店がなかった。お肉屋さんとお弁当屋?さんしか開いてなかった。
見ようによっては中世イタリア都市。とてもいい感じに古い商店街だったのだが、シャッターの閉まった店が多かった。
何か食べたい。しかたなくグーグルのサジェストに従って、近くのラーメン屋へと向かった。博多とんこつラーメンの「上を向いていこう」さんだ。
店名がユニークなので行ってみようと思ったw

この店がわりと人気店っぽい。15時というランチタイムギリギリの時間帯だったのだが、お客さんが他に5組ぐらいいた。外人さんもいた。
とんこつラーメンを注文。これがドロドロのスープ。麺は赤と白の2種類から選ぶ。麺の固さは「バリカタ」で。最近ようやく博多ラーメンに慣れてきた。

濃厚でくせになる美味しさだったかと思います。ランチタイムは替え玉1つORごはんが選べるようだ。自分はご飯をスープに投入し小エビをトッピングしていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿