2018年7月17日火曜日

広瀬すず in 富津岬

B.L.T. U17という2013年5月に出たらしいムック本がそこにあったので連れ帰った。状態がそれほどよくなかったので100円だった。

目当ては当時中学3年になったばかりの広瀬すず。この時期のすずは「幽かな彼女」「TAKE FIVE 俺たちは愛を盗めるか」といったドラマに出演中。自分、そのドラマをまったく知らないw

まだ静岡で中学生をやっていたすず。中学のバスケ部の練習に参加できないという悩みも吐露。
「今年に入って、あまり練習に参加できていないんです。私、部活のサブのキャプテンなんですけど、このままだと練習が追いつかなくて7月の引退試合には出れなさそうだなぁって。でも出来上がってないのに参加するのは自分も納得いかないし、皆にも迷惑かけちゃうから……」
だがすずは後に大きなものを手に入れていく。今年はついに日本アカデミー賞最優秀助演賞に輝いた。人気女優として20歳になった。これこそ「何かを手放してそして手に入れる」だな。
そして先日6月19日にすずは20歳になった。嘘だろ。まだまだ子どもだと思っていたのに…。
すずが大ブレイクしたころ、すずがイチゴをくわえている写真をよく見かけた。その出典はこのムック本だったんだな。
ちなみに、すずは2014年末になって静岡いちご「紅ほっぺ」というブランドの広告CMに起用されたのだが、起用するきっかけはこの写真ではなかったか?と感じた。この写真が資料として会議室のテーブルに載ってたのではないか?w(違うかもしれない)

このロケ地は君津市の大竹いちご園さんだ。ここ、ももクロもロケをした場所らしい。アイドルオタと違って女優のファンは巡礼ってぜんぜんしないな。なぜなのか?w
すずはスタイルが良いなあと思いつつ、このページを見て驚いた。あ、2015年に行った富津岬の展望台だ!
これだ!すずがここでグラビアを撮影していたと知っていたならば別の楽しみかたもできたのに…。
ちなみに富津岬は首都防衛の最前線防御ライン。戦中戦前は一般人は立ち入りができなかったし写真も撮れなかった場所。
このページを見て驚いた。こんなものがあったのか!ここ、自分は立ち寄っていなくて後悔。こんなものがあったとは知らなかった。観測壕と呼ばれるものらしい。
さっそくグーグルの航空写真で見てみたら、浜のそばにぬっとそれはあった。うーん、まだまだ知らないものがあるものだ。自分はアイドルグラビアからそんなことを学ぶ。

最後に、すずと姉アリスがどのような姉妹なのか?すずの証言を紹介したい。
「姉はねえ、ふぅ、私のことが大好きなんですよ。かまいたくて仕方ないんです(笑)。仕事でしばらくいなかった姉が実家に帰ってくると、私に会えたのがうれしくなっちゃうんでしょうね。『すず~!』って追い掛け回されて、べったり張り付かれちゃって。でも私はすごく冷めている方なんで、あんまり相手にしないんです」
ここを読むと、すずが天才的に可愛い理由は姉アリスによるところも大きいのではないかとすら思った。
すずは姉に愛され育った妹だったのだ。「海街diary」でのすずの好演はこのころから下地があったらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿