2018年7月7日土曜日

黒島結菜「告白?絶対にしません。絶対に」

TVガイドPERSON vol.31(2015年4月発行)に黒島結菜の記事を見つけた。100円だったので購入。黒島結菜の情報は日々なかなかないので。

2015年春、黒島がまだ17歳だったころ、「ストロボ・エッジ」「あしたになれば」の公開がせまっていた時期のインタビュー&グラビア8ページという、この時期としては貴重な1冊。これの存在を今日まで自分は気づいていなかった。

このインタビューが初めて知る情報が多かった。黒島は小学生のときはバスケと陸上、中学のときはバドミントンをやっていたというスポーツ少女。だが、性格は内気だったという。
「周りにダンススクールに通ったりして芸能人になりたいといっている子もいましたけど、そういう人を『すごいなぁ』と見ていました。芸能人なんて別世界の人で、絶対になれるものじゃないと思っていましたし、なりたいと思っても恥ずかしくて人前では言えませんでした」
黒島が街を歩いていて声をかけられるようになったのは「ごめんね青春」のころだという。そして、黒島は2015年春から大学へ通うのだが、自分が「黒島は写真学科」だと知ったのはずっと後のことだった。この時点で「4月から大学へ行くんですけど、大学でも写真を専攻することにしました」と語っていた。なんだ、事前にわかってたのか。

そして黒島がインスタをやっているにもかかわらず、自分の写真を一切アップしていない理由として、
「自撮り、できないんです。たまにやってはみるものの、自撮りをしてる自分が嫌になって、消してしまいます(笑)」
そして、黒島のグラビア仕事が極端にすくない理由もわかった。
「カッコつけたり、自分をきれいに見せたりするのは今でも恥ずかしくて、ポージングも苦手なんです。だから、写真を撮ってもらう時にどうしていいのか分からなくて。役を演じるお芝居は楽しいです。人に見られても、それは役であって自分ではないですから。それで、写真を撮られるモデルさんより、お芝居をやる女優さんになりたいと思いました」
これでは今後も写真集とかグラビア仕事はあまり期待できないだろうと思う。(ちなみに黒島、カレンダーは発売している。)
そして注目の「好きな男性のタイプは?」という質問への回答
「真面目な人かな。チャラチャラしていなくて、何かに一生懸命に頑張っている人が好きです。見た目は、カッコイイほうがいいですけど、特に気にしません」
(好きな人ができたら?)「キャピキャピしたりしませんし、好きなそぶりも見せないです。自分から告白?絶対に言いません。絶対にないです。絶対に(笑)」
これは頼もしいw 黒島は文春砲とはこれからも無関係だと信じたい。

黒島は糸満高校を高3の年(2014年)の6月に転校して去っていたのだが、
「今度、地元に帰るタイミングで通っていた高校の卒業式があって。先生に頼んで、卒業式後のパーティーに出席させてもらえることになりました。自分が通った高校で、一度くらい青春らしいことをしたいと思っていた夢がかないそうです」
と話している。この夢はかなったのかな?今年3月に放送された「アナザースカイ」で旧友たちと談笑するシーンがあったけど、この件には触れていなかった。

今後の抱負として
「体力には自信があるので、アクションとかスポーツをして体を動かす役か、逆にまったく体を動かさない引きこもりの役とかやってみたいです」
と語っている。これは後に「アシガール」で夢がかなったのではないか?黒島にとって速川唯之助は願ったりかなったりな役だったと思われる。
だが、恋愛ものヒロインについては
「結構、苦手意識がありますね。今はちょっと想像できないですけど、いつか楽しんでやれる日が…来ますかね(笑)」
とのこと。以前、黒島には彼氏がいる(いた)のでは?と見る人もいたのだが、これを読む限りそれはなさそうだ。
美人なのに飾らずつい面白いことをやってしまう性格とか、俺のまさみにそっくり。愛おしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿