2018年6月18日月曜日

長澤まさみ「銀魂」(2017)

銀魂(2017 ワーナー)を見る。長澤まさみが出てるので見る。それ以外の知識はまったくなかった。

開始数分は世界観を説明してくれる。黒船じゃなくて宇宙人が来てしまったという幕末パラレルワールド。パラレルワールドって便利な言葉すぎ。なんでもあり。

まったく自分と相いれない映画。少年ギャグ漫画を実写化するとこうなる。小学生男子に向けた短く下品な瞬発的な笑いの連続。とてもいい大人が見るようなものではない。ピクリとも笑えない。CG使うなら最初からアニメでいいだろ。
「勇者ヨシヒコ」の福田雄一脚本監督なのでウザさ5割増し。さらにくどい。
肝心のまさみがまったくの脇役。友情出演レベル。まさみ目当てなら見なくてもよい。
だが、志村妙というキャラを演じてるまさみは今までに聴いたことのない声で演じていて新鮮ではあった。唯一の見せ場は「ドラゴンボール」朗読。

自分、女優としての橋本環奈を見るのも、喋る橋本環奈を見るのも是枝監督の「奇跡」以来。この子は声が特徴的。ちょっと訛ってるように感じたけど、これは役柄によるもの?

あと、中村勘九郎ってゲイなの?って思った。テカテカする全裸とかいらない。
シャアとナウシカが出てきたところだけ笑えた。

何と何が戦ってるのかわからないのだが、小栗と化け物が戦ってるのはわかった。「るろうに剣心」みたいだった。長く感じた。小栗旬の歌が反町感とギターウルフ感がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿