このブログの記事を検索

2017年3月30日木曜日

本田翼と鈴木えみ

日々、何か本田翼ネタを探しているのだが、もう何も新鮮な事実を発掘できない。
もう数か月はnon-noに目を通していない。ノンノでの近況はなんとなくインスタで得られるから。
本田翼はパリに行ってたらしい。詳しいことがまだ全然わからないのだが、映画やモデル仕事で海外に行くって、仕事が順調すぎて我が世の春だな。

かつては本田翼の写真自体が貴重で日々収集に励んでいたけど、もうその必要もない。ノンノ在籍は7年におよび、膨大な写真が本田翼フォルダに溜まった。そのどれもが大差ない衣服を見せる写真。もうこれ以上の収集するモチベーションはわかないw 
だが、何かないか…

本田翼の憧れのモデルといえば誰か?
ばっさーオタなら誰でも答えられるかと思うのだが、井川遥と鈴木えみ だ。
昨年末、鈴木えみ責任編集ガールズマガジンブック「s'eee」2nd issue (SDP 2012年4月)を手に入れた。200円の値札が付いていたけど、半額だったので108円で購入。

これ、TSUBASA X EMI CHANGE DRESSING!! 着回し番長・本田翼の普段コーデをえみ流にアレンジ!! という8ページの企画がある。
公式PV動画にもばっさーがほんの少し映ってるって今まで知らなかった。

事務所の後輩・本田翼からのラブコールで実現した企画。なんと鈴木がリサーチのために本田翼の自宅も訪れている。
鈴木「売れっ子のばっさ(翼)が出てくれるなんて♥っていうことで、このページ、作ったよ!!」 
本田「ホント、夢みたいでした!今までお仕事をご一緒したこともなかったし、モデルを始めた頃からずーっと憧れの方だったし……♥」
「インターホンに映った時点から緊張の連続でしたよ。慌ててコーヒーを出したり……。えみちゃんがうちに来るなんて信じられなくて!!」
本田宅のワードローブを見た鈴木、「ばっさは洋服の数が極端に少ない(笑)」という注目の発言を残している。スターダストはそんなに給料払ってなかったのか…な?って思ったけど、家でゲームとマンガ読むのにオシャレな服は何着も要らないだろうなあ。

鈴木が本田の持ってる服に合うアイテムをTOPSHOPで買い足し、撮影現場ではディレクション。で、こんな写真が6点掲載されている。
ちなみに、鈴木えみは伝説のSEVENTEENモデルだが、本田在籍時とはまったくかぶっていない。なにせ8歳差。
鈴木えみはかつて女優として「ギャルサー」で新垣結衣と共演していた。CDも出したことがある。だが、結局モデルに落ち着いた。自分が見たところ、この人はあまり男性人気は出なかったようだ。もうすでに一児の母。

10代なかごろから雑誌専属モデルとして、20世紀末からゼロ年代、2010年代、ひたすら一線で活躍。モデルとして一番の成功例。本田がモデルを開始したとき、そこにいた一番の大スターモデル。目標にしたのも当然。
ばっさーはx-girl 2012 fall complete book に1ページ登場。「GTO」で人気大爆発!のころ。今思うとこの時期が一番かわいい。こういう感じが一番好き。
で、x-girl 2013-14 winter complete book での本田翼。なんと10ページもあるので、本田翼オタならぜひとも古本屋を探して手に入れてほしい。non-noとはまるで違うテイストのばっさーが見れる。
PS. 本田翼はnon-no創刊45周年のイベントに登場。5人の中心に立っていたので、本田はそういうポジション。No.1エース。本田がえへらえへらしながら場を仕切ってた。

本田翼はnon-no最年長か?と思いきや、鈴木友菜は1992年生まれなので本田より1学年上。友菜も相変わらずかわいい。
新川優愛と本田はGTO同級生。ムチャぶりしあう間柄。なんか、仲良さそうで安心した。
そこに新たに欅坂46から渡邊理沙が加入。渡邊は本田の5歳年下。
お披露目イベントで渡邊理沙は超絶美少女だった。
だが…、ばっさーはまるで個性派女優のようだった。ヘアスタイルとメイクのせいだったかもしれないけど。

9 件のコメント:

  1. 酷だけど、モデル一本で極めてほしい。
    演技だとライバル、新人に余程の努力をしないと難しいのかな? 主演助演映画は話題にならなかったし・・・
    ゲーム・漫画のイメージを払拭しないと。

    返信削除
  2. 確かに話題がゲームとマンガだけの女は男ウケ悪いな。だが、アニメでないぶんマシ。
    女優は続けるべき。でないとあっという間に結婚しそう。

    返信削除
  3. モデルでは それほどスタイルいいほうではないし
    女優も覚悟ができてないっていうか 何か中途半端
    状態だし…本当は女優でいって欲しいんだけどな…

    返信削除
  4. モデルと女優の間のいいポジションにいるのが本田の強みだと思ってる。そこ、狙ってもなかなかできない。

    テレビに出てないと一般人気とCM契約につながらない。人気を支えるのが独身男性ファン層なので、熱愛発覚とかゼッタイダメ!w

    返信削除
  5. Base Ball Bear の新曲MV出演3回目。
    大人の雰囲気で良かったよ。

    熱愛も演技のプラスに。
    でも前彼のがお似合いだったな。

    返信削除
  6. フルでは見れてない。BBBは昔から好きだけど、本田翼の人気に頼りすぎててちょっと複雑。
    もう美少女感がしないw セレブ感がする。

    返信削除
  7. 鈴木友菜さんは92年の8月生まれなので
    ばっさーと同学年ですし
    誕生日的には6月生まれのばっさーの方が年上ですよ

    返信削除
    返信
    1. ばっさーを1993年生まれだと勘違いしてた。ばっさーと同学年の白石麻衣が93年生まれだから…と間違って覚えていたことが原因。校閲ガールがほしい。

      削除
    2. たぶんそれ乃木坂の橋本って子じゃないですかね
      白石さんは92年生まれなので
      校閲よりハガレンの新情報欲しいですね

      削除