このブログの記事を検索

2016年12月22日木曜日

本田翼と菜々緒、女優としての再会

「少女」が公開されたばかりだと思っていたら、今度は三池監督の「土竜の唄」の公開が近づいていた。本田翼はモデル業も女優業も順調なようだ。

今クールのドラマで見たのは「地味にスゴイ!校閲ガール」だけだった。
ガッキーの「逃げるは恥だが役に立つ」のほうが世間で話題になっていたような気がするのだが、自分は1話も見なかった。企画を読んだときから、このドラマのガッキーを見たいと思えなかった。

で、先日某バラエティ番組に映画宣伝のためにチームで出演している本田を見て、菜々緒も「土竜」に出演してたんだなって知った。自分は以前から菜々緒にはまったく関心を持っていない。
このふたり、5年前にnon-noで共演してる。土竜の唄は5年ぶりの再会。

今現在、本田翼はノンノの絶対的エースだが、菜々緒がnon-noにいたことは覚えている人が少ないだろうと思う。菜々緒はこの当時からノンノっぽくない。
本田と菜々緒、おそろいの赤いTシャツ姿でゲームに登場。はぁ、かわいい…。
おそらく菜々緒は本田と何も話題が合わないだろうと思うw
でもまあ本田の場合、共演者と話題が合わなくても大丈夫。
なぜならドラマの現場でもゲームやってるからw 食事を取るための休みに食事を忘れてゲームしてるとか、マネージャーじゃなくても注意したくなる。いやあ、この本田はのっちっぽいw
ゲームで演技に集中力を高めていけるのなら問題ないけど。少しは女優としての努力をしているのかどうか?ちょっと不安。
現場で「あーあ、しょうがない人だな」とか思われると、今後も映画にドラマに呼んでもらえるかどうか、「しくじり先生」とか見てると不安になる。
10代中ごろからずっと本田を見てきた自分からすると、せめて28歳ぐらいまで主演級で見ていたい。

PS. 女優をしていることで、かつてモデルだった女優と奇跡の再会を果たすことがある。この秋、佐々木希が本田とのツーショット写真をインスタグラムに公開したのにはびっくりした。しかも顔を密着させた写真。
佐々木がノンノを卒業したころから本田はノンノのエース。このふたりに何も接点はないと思っていたから。
JILLE時代のアリスと本田翼(17)
JILLE時代の本田翼(17)と比留川游

本田の場合、30代のモデルたちとの共演は今後はもうないだろうと思う。だが、比留川游も女優として活動しているので、いつか共演を見てみたい。

5 件のコメント:

  1. ゲーム漫画中心の偏った生活だとブロガーさん同様に
    少し心配なんだけど…
    でも「少女」「地味スゴ」も安心して見てられたので
    このまま着実に幅広く色々な力付けていって欲しいな
    見たことのない画像ありがとうです!
    さあ今日から土竜公開…見るのが楽しみ
    ■この頃綺麗になり落ち着いてきた反面安心できない
     秘めた危うさがあるように思える翼ちゃん…
     ブロガーさんは翼ちゃんの将来どう思われますか?

    返信削除
  2. とんねるずで本田翼を見たら痩せてた。悪い意味でw

    おそらく堀北真希のような展開で27とか28で結婚して我々の前からいなくなりそう。ある意味それが女優の理想かもしれないが。たくさんのドラマと映画を残してほしい。

    返信削除
    返信
    1. 匿名 さんは書きました...
      ありがとうございます
      その可能性ありですね
      フアンとしては長く女優やっていて欲しい
      所ですが… 

      削除
  3. 土竜 どうでした?
    明日見に行く予定です

    返信削除
  4. まだ「少女」も見てない。DVDになるまで見れないなあ。

    返信削除