このブログの記事を検索

2016年11月8日火曜日

「サヨナラの意味」MVロケ地めぐり 完結編

乃木坂46「サヨナラの意味」で最後まで謎だったこの場所。雨の中歩く橋本を目撃した西野が追いかけるシーンに登場する木造の商店風の家。

画面右端にかろうじて見える消火栓に「富」という文字が見えることから「富士宮」「富士吉田」「富士河口湖町」だろうと思っていたのだが、特定先陣争いでいち早く「富士吉田」で特定した人があらわれた。
後塵を拝した自分も「富士吉田」でその場所を特定した。
ショックだったのが、この場所を過去2回実際に通りかかったことがあったってこと。
堀北真希主演「麦子さんと」、松井玲奈「GIFT」のロケ地巡礼で、橋本がこちらに歩いてくる通りを自分は確かに歩いたことがあったw
ロケ地特定において、まさか自分が歩いたことがある場所だとは想像つかなかった。
この通りにはあまりに味わいのある某国際的宿泊施設があって、「いつか泊まってみたい」って友人と語っていた場所。

この家は今も人が住んでいる民家なので、中をじろじろ覗き込んだりとか迷惑行為はぜったいにしてはいけない。なにげなく通りかかってササッと1枚写真を撮って立ち去る。
あと、どうやら屋内シーンが撮影された建物も特定されているっぽい。この建物が月江寺でもっとも目立つ木造家屋。立派過ぎる。たまに内部が公開されることもあるらしいのだが、撮影に使用された部屋が今後見れる可能性があるかどうかは不明。
富士吉田の月江寺地区はこんな昭和な風景だらけ。
昼時だったので、月江寺大門商店街のコーヒーレストランM-2さんでハンバーグランチ。ここもかなり昭和な内装。
この土日は秋には1回あるかどうかの雲ひとつない快晴。河口湖の「ななみん島」もいちおうチェックしたけど、まだ水没したまま。
オートキャンプ場で1泊。夜は冷え込んだ。もう秋キャンプシーズンも終わりかもしれない。
朝6時過ぎに河口湖を散歩。富士山がこんなにもキレイ。
月江寺のあたりも紅葉が降りてきている。

0 件のコメント:

コメントを投稿