2016年1月10日日曜日

ベイビーレイズ / ぶっちゃけRock'n はっちゃけRoll (2014)

ベイビーレイズJAPANは一昨年にようやく武道館公演にたどりついたけど今後の見通しが明るいわけでもない。アイドルグループのファンは常に危機感を持っていないといけない。紅白はまだまだ遠い。2016年はさらに飛躍したい。

まなつは昨年のドラマ「掟上今日子」に出演してたらしい。もともと劇団四季の子役としてライオン・キングの舞台に立ったこともあるまなつならではだな。掟上、最終回だけ見た。

で、ベイビーレイズ7枚目のシングル「ぶっちゃけRock'n はっちゃけRoll」(2014 ポニーキャニオン)の通常盤がそこにあったので買って帰った。

この楽曲はなんと怒髪天の増子直純の作詞、ギターの上原子友康の作曲という、ちょっと注目せざるを得ない1曲だった。オリコンシングルチャートはベイビーレイズ自己最高位のウィークリー4位!すごい!

ベイビーレイズの楽曲はどれもがJ-ROCK人脈で作られている。どれもが耳を傾けるに値する。だが人気の面で、でんぱ組に差をつけられているな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿