2015年5月11日月曜日

幕末高校生(2014)

現代人が幕末へタイムスリップするという、以前どこかで見たことあるような、既視感のある映画「幕末高校生」(2014)を見る。
玉木宏が史上空前に軽薄な、「へっへ」と笑ってばかりの勝海舟を演じてる。勝さんはこんなべらんめえ江戸言葉を話したのか?

まつ毛バッチリ、ギャルメイクJK川口春奈も見逃せない。いろんなものを盛ってる。幕末では姫になってた。

石原さとみは高校の日本史教師。毎度のことだが石原のテンションの高いびっくり演技の愛くるしさに感心する。まったく、どんだけ可愛いんだよ。

「歴史が変わったら、私たちが帰る未来がなくなる!?」っていうパターン。西郷隆盛の江戸総攻撃数日前という設定。

こんな企画、テレビドラマでやれば十分だろって思ってたら、過去に放送されたテレビドラマのリメークだった。

西郷隆盛・佐藤浩市の部下の俳優が隆大介。この人かぁ、台湾の空港で暴れて逮捕されたっていうのは。黒沢明「影武者」で織田信長だった人だな。

勝海舟、強すぎ。真剣で襲い掛かってくる敵は刀を抜かずになんとかならないと思う。

この映画もスルーしていい。くだらないし、脚本もアイデア不足で面白くもなかった。中高生が勉強の息抜きにテレビで見ればいい内容だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿