
しかし、優秀なPerfumeのスタッフたちがアイデアの全てを詰め込んだような、ほしい映像のすべてを盛り込んでくれた驚くべきDisc2だった。この金額に見合う価値はある。WOWOW版では放送されなかった「メドレー」も新鮮で興奮した。Blu-rayの要望も多かったようだが、それほど大画面で見ることもない自分にはDVDでもそれほど不満はない。特典豪華ブックレットはその名に偽りのないクオリティの1冊だった。アングルと編集はWOWOW版とそれほどの差はなかった印象だ。
広島グリーンアリーナ公演の本編に加え、さいたまスーパーアリーナ2日目のアンコールがノーカット収録!運動会も収録!あ~ちゃんの終わりが一向に見えてこないMCは、ライブへ行ってことのない人が見たら驚くかもしれない。さいたまへ両日とも出かけた自分でも全然着地点が予想できなかった。なかなか曲を始めない。
Dream Fighterであ~ちゃんはこんなにも泣いていたとは知らなかった。「心のスポーツ」はすっかり広島の映像に慣れてしまっていたので新鮮だった。「Puppy Love」の存在をすっかり忘れていた。「スパイス」のマルチアングルもありがたい。
「時の針」3バージョンを見ていると、この3人は「Perfume」というオリンピック種目を演じているアスリートのように感じた。最後のスタッフロールは泣いた。ツアーとはなんと膨大な手間暇と才能と努力と情熱が詰まったものなのかと。JPNツアーはとんでもない夢のような出来事だった。

そして、いよいよ今週末にROCK IN JAPAN FES. 2012 が始まる。ここ数年3日間参戦が続いていたが、今年はPerfumeが登場する2日目から参加する。土曜の朝、夜明けとともに出発する。
0 件のコメント:
コメントを投稿