2015年3月30日月曜日

黒島結菜が完全にキテいる

黒島結菜が今かなりヤヴァい。この名前はもうかなり広く知れ渡っている。
沖縄の女子高生・黒島結菜は2013年の後半からCMに出演、2014年になると雑誌でも紹介され始め、CM美少女ウォッチャーたちの熱い視線が集中、やがて映画にテレビドラマに出演。昨年の今頃から「ブレイク確実」と言われていたのだが、2015年になってさらに注目度が増した。

能年の後任としてカルピスウォーターのCMに抜擢。NHK朝ドラ「マッサン」も出演して今最も注目を集めている若手女優。

この3月に18歳になったばかり。しかもこの春、沖縄から上京。東京の大学に進学するらしい。今後の活躍が約束されているようなものだ。今かなりの瞬間最大風速を観測中。

この子、以前から松岡茉優に似ていると言われていた。自分は松岡より美人だと思っている。それどころか16歳17歳ごろの上野樹里やまさみと似た雰囲気も持っている。JK時代のまさみは油断とスキだらけの美人だったけど、黒島はまったくスキがない。清楚で可憐で見ているだけでつらい…。本当につらい。
10代のころの竹内結子にも似ているかもしれない。つまり、この子は女優としての素質を何でも持っている。
CMアイドルに特化したCM情報誌「CM NOW」が早くから黒島を大プッシュしていた。2014年3-4月号では広瀬すず、松井愛莉とともに「2014年期待の美少女」として特集されている。このときのインタビューでは
普段の私はけっこうがさつっていうか、雑な部分があって(笑)。わりと適当なタイプです。ドアの開け閉めとか、携帯電話をベッドやソファに、ポイッと投げちゃったりするところとか。親にもよく注意されるし、友達にも言われます。今年の目標はとりあえず「雑なところを直す」です。 
以前は東京に憧れがあったんですけど、仕事を始めて東京に来る機会が増えると、やっぱり沖縄の自然っていいなって前より感じるようになりました。今は、森とかにすごく行きたいです。時間に追われることがなく、ゆったりしているところに行きたいな。
「雑な部分がある」、それは直ったんだろうか。「わりと適当」、それはむしろ女優として長所だと思う。どうかそのまま大らかに成長してほしい。このとき黒島がハマっているものは「一人暮らしした時の部屋の間取りや、レイアウトを考えること。」だそうだ。今頃東京での新生活でウキウキしているころだろうな。東京近郊の森のことなら俺に聞いてくれ。いつでも連れて行って案内するわ。
キュン飲みしてる?

キュンキュンするどころか胸がしめつけられるように痛い…。一番かわいかったころのまさみに似ていてさらにつらい。眉毛が素晴らしいな。
黒島は昨年からLOWRYS FARMや大手企業広告がどんどん決まっていった。この子は特別な存在、それは誰の目にも明らかだった。こんな洗練された子は東京中探してもいるもんじゃない。自分はこの子が沖縄在住だって最近まで知らなかった。顔もぜんぜん沖縄っぽくない。「ゆいな、これから東京でがんばっていくサ~」「でーじ緊張するサ~」とか言ってるんだろうか。
マッサンでは、戦争で父を亡くした貧しい家の娘でありながら、明るく花のように美しい少女・中村秀子役を演じてる。(残念ながら第20週のみの出演)
10年以上まさみオタをやってる自分だが、まさみに似た雰囲気を持った子を初めて発見したと感じてる。まさみみたいに背は高くないけど。

これからは黒島結菜も研究していく…とも考えたのだが、それはもう大変なので誰か他の人に任せたい。

PS. 黒島結菜は「ストレイヤーズクロニクル」という映画にも出演するそうだ。
怒ってる顔でもかわいい。鼻が高くて横顔がステキだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿