2015年2月7日土曜日

ソレイユの丘

三浦市はいたるところ大根畑。もしくはキャベツ、白菜。そして風力発電の風車が回っている。
宮川のマリーナが見下ろせる宮川公園は数年前に一度来たことがある。数分の滞在で次の場所へ移動。
ソレイユの丘という場所に初めて来てみた。ちなみにこの公園は「そのときは彼によろしく」という映画で、花梨(まさみ)が眠り続けている病院として外観だけつかわれていた。以前から一度行って見たいと思っていた。映画のシーンを事前にチェックしてなくて、写真を撮る方向を間違えた。

ここは家族連れで賑わう公園なのだが入場無料。お金を使わせようという商魂がまったく感じられないステキな場所。駐車場代が1日(1回)1000円なので駐車場だけで儲けてる?
体験プログラム的なアトラクションは数百円かかる。春や秋は一日居るだけで楽しいかもしれない。
アルパカとぶた、仲良くけんかしな。
けんかに疲れたぶたが小屋に入りたいそぶりを見せる。開けてよう。非情にも閉まったまま。この公園には羊や馬、うさぎもいる。
小動物とふれあう。子どもは楽しいだろうな。
子どもたちが寒い中、ぎゃあぎゃあと騒ぎながらそりすべり。
おみやげにソーセージとサラミを買って帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿